GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

『GYROKINESISRになる!』ための旅 その4

2018/08/22 ジャイロキネシス

IMG_9141

先日、スタジオのみんなが来た時にみんなで行った『はちきょう』で。
すごいいくら丼にビックリ!の写真。
『はちきょう』は尚美さんとネットワークしているプレトレーナーさん達御用達の居酒屋。
北海道の新鮮な海鮮がたっぷり食べられるステキなお店です。

 

さて、コースは4日目を終わり、2つ目のフォーマットに突入。
Jacksonはみんながこの旅のなかで新しい経験をたくさんできるように、
なだらかなスロープを昇るようなスムースさでコースを進めてくださいます。

 

ジャイロキネシス®︎を通じて、提供したいことは『新しい経験』。
正しいことや知識じゃなく、いつまでも『自分』のこころやからだと
つきあっていくことが、楽しくてワクワクする『冒険』なんだと
思えるような『経験』を提供すること。
そのためのハンズオンだったり、からだの使い方だったり。
マインドをリラックスさせることだったり、今の自分を認めることだったり。

 

なので、教える自分がそうじゃなければ、
クラスに参加してくださるかたにそんな『経験』はシェアできない。
Jacksonは誰よりもいちばん知っているから、
たくさんの経験をみんなにシェアできるんだろうなーと感じています。

 

『トレーナーは先生じゃなくて、ガイドさんなんだよ』

 

コースの時にそんなふうにみんなにお話するようにしています。
Jacksonは最高峰の山に登り続け、季節や装備、準備を知り尽くした、
まさに『ガイドの達人』。
だから、こころから安心して一緒に動けるし、彼の余裕が伝わってくるからリラックスできる。

 

こんなガイドさんになるには、わたしもまだまだ『経験』が必要だな。

 

来年はもっとコース、受けに行こう。
少しでも新しい経験をして、わたしの『ジャイロキネシス®︎マップ』に増やしていきたい。
それがきっと何よりも楽しくてわくわくする『ジャイロキネシス®︎の旅』に繋がると思うから。

ささ、今日も前を向いて頑張ろうっと!

Categories

Recent Posts

Archives