GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

『GYROKINESISRになる!』ための旅 その9

2018/08/27 ジャイロキネシス

40129710_261902977767536_4188037793038991360_n

コースの休憩時間。
みんな、たっぷり使ったからだを休めています。

 

8日目の昨日はフォーマット2、スタンディングシリーズなど盛りだくさん。
その分、「参加して本当によかった!」と思うギフトもいっぱいでした。

Jacksonの動きを目の当たりにできること。
どこをどうすればいいのか、目の前でみて感じられることは本当にありがたいです。
写真やビデオとは全く違う、目の前のこと。
ジャイロキネシス®︎はライブ。
鳥肌が立つようなムーブメントをなんども見せてもらえて、ますますやり気になりました。

8日間、言われたことを丁寧にやり続けた結果もクラスの中で感じられたこと。
今までできなかったこと、感じづらかったこと・・・でも、トライし続ければ
そこに近づいていけるし、諦めなければやろうとしていることをからだで感じることができる。
そして、それにトライする人たちに寄り添い、遠回りをしなくてすむようにすることが
わたしのガイドとしての役目であることも改めて感じました。

 

『ジャイロキネシス®︎レベル2は健康のためではなく、
自分の潜在能力にチャレンジするプログラム』

 

Jacksonがそう言っていたのを8日間、からだで感じ、
それがわたしにとってとても興味があることだとわかりました。
健康は大切。ジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎︎︎を
通じて健康でいることのお手伝いをしていきたいと思う。
と同時に、ジャイロキネシス®︎レベル2という
ある意味、クレイジーでアーティスティックなムーブメントを
これからもライフワークとして追っかけていきたい。
いつまで経ってもきっと『できた!』という言葉を言える日なんて
来ないと思うけど、それでもやり続けたいと思えるこのユニークな
ムーブメントに出逢えて本当に幸せです。

 

40144100_314483935985042_3603928373996290048_n

なんて真面目なことを書きましたが。
昨日はコース後、打ち上げに。
札幌のラーメンを食べた後、Jacksonのリクエストでボウリングへ。
なんと!わたくし、人生初!ボウリングで優勝しました!!
スコアは113とかなり低いレベルの争いでしたが(笑)
Jacksonやたなかというメンズを制して優勝できたのは、
ジャイロキネシス®︎で学んだ大腰筋のストレッチのおかげなのでした。えへへ。

 

さて、最終日。
きょうは日常に帰っていくためのリリースクラス。
なんだけど、わたしは明日からジャイロキネシスプレトレーニング!!!
リリースしている場合じゃないのでは?(笑)

Categories

Recent Posts

Archives