GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

浜松さんぽ。その②

2019/04/28 わくわく/ジャイロキネシス

浜松城周辺をおさんぽしたあとは
お昼ごはん!
お蕎麦を食べに行って来ました。
IMG_1382

11時半過ぎに行ったらすでに第一陣で店内はいっぱいに。
というわけで、こちらに並んで待っていました。
わたしは2番目。
忘れていました。行ったのは『手打ち蕎麦 naru』いうところ。

IMG_1384

そしていただいたのはこちら。
『豆乳蕎麦』。
豆乳の優しさとそばつゆのブレンドが絶妙でした。
このお汁は飲み干したくなるなー。
本当はトマトせいろを食べたかったのですが、
白いTシャツ着ていたので、お汁を飛ばしそうで断念。
また行こうっと!

IMG_1383

ややっ!天つゆのほうが大きくなっちゃったけど、
ちくわ天です。どこに行っても食べる。
そう、わたし、ちくわ天らぶ。なのです。
そして、ここのちくわ天、めちゃくちゃ美味しかった。
すっごく軽くて脂っこさがない。
店内でちくわ天を頼んだおぢさんが「いやあ、うまいな。ここのちくわ天は」と
なんども大きな声で言っていた気持ちがわかります。

 

実はわたし、今まで観光が嫌いでした。
というか、嫌いというか苦手で、旅に行っても日常と変わらず
パソコンで映画を見たり、カフェで本を読んだり・・・でした。
ギリシャでJacksonに「アクロポリス博物館に行っておいで」と
何度も言われ「むむー」と思いつつ、一人でタクシーに乗って出かけました。
多分、そこでスイッチが入ったのでしょう。
一人でレストランに入ってレストランのおじさんとしゃべったり、
タクシーでボラれそうになってもめげずに軽く文句を言ってみるとか。
以前ならできなかったことがまるで嘘のようにギリシャではできたのでした。
そして、それがきっとわたしの成功体験だったのでしょう。
きょうも楽しく、おさんぽできたのでした。
ささ、夜はお魚、食べてくるよー!

Categories

Recent Posts

Archives