GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

あーん!泣きたい!!

2019/05/19 からだおたく/ジャイロキネシス

「もう少し動けるようになりたい」と思い、
今年に入ってからより緻密なトレーニングを
受けています。
その中で以前から自分のいちばんの問題点だった『foot』。
日本語よりわかりやすいので英語で描いてみましたが、
要するに靴を履く部分の足のこと。
学生時代の捻挫で人体は断裂しているわ、
関節は緩いわ、筋肉は意識しづらいわと
問題山積の足。
でも、少しずつ少しずつだけれど
「こうかな?」「この方向かな?」と意識ができるようになっています。

 

しかし、足がよくなってきたことで困ったことが勃発。
今まで思っていた足のラインと本当にベストポジションでの足のラインが違ったもんだから
さあ、大変!今までならラクチンだったハムストリングスのストレッチが
全然できない!正しい位置でやろうとすると痛くて痛くて。
仕方ないんだけどね。じわじわベストポジションで動けるようになるしかないんだけど、
来月ギリシャでジャイロキネシス®︎レベル2だと思うと、
なんとかとっとと柔らかくしたい!とついつい焦ってしまいます。
お客さまに「ゆっくりでいいんですよー」って言っているのにね(笑)。
全くとほほです。

 

しかし、あまりのかたさに泣きたくなるー。
これ、柔らかくなるんだろうか?はあ。
と思いながら、きょうもひたすらJackson先生からいただいた宿題をしているのでした。
ちなみに宿題は足の裏をカエルみたいにすることと腸腰筋のストレッチなど。
シンプルで簡単そうだけど難しい。大変ですにゃ。

IMG_1303

あーん!泣きたい!!

Categories

Recent Posts

Archives