GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

ピアノのお稽古。

2019/06/08 からだおたく/ジャイロキネシス/ジャイロトニック/伝えるということ/日々のこと

IMG_1808

昨日、ピラティスのレッスンに行った帰りに食べたプレーンドーサ@銀座。
米とお豆で作っているのでナンよりいいかなと思ったのですが、
2つ付いてきたカレーのひとつがマトンカレー。
メニュー見たときになんで気がつかなかったのかな?
お豆と野菜のカレーとドーサ・・・と思ったらドーサの下になんとお米!!!
どちらも中途半端に残してしまったのでした。むううん。

 

昨日は朝、ピラティスを受けに行ってきました。
来週からのジャイロキネシスレベル2@ギリシャに向けて必死です。
4月にJacksonから弱い足裏を『カエルのようにね!』と言われ、
ジャイロトニック®︎とジャイロキネシス®︎︎︎のコソ練と
合わせてピラティスを受け続けてきましたがなんとか少しだけど
意識できるようになってきました。
パーツに意識を向けやすいピラティスは、
こういうときのサポートにはとてもいいです。

 

地道にトレーニングしていると、子供のころに習っていたピアノのお稽古を思い出します。
毎日、毎日・・・指が、そしてからだが覚えるように練習していたこと。
ジャイロトニック®︎やジャイロキネシス®︎︎︎もピアノと同じ。
からだが覚えて、当たり前になるまでやり続けるしかないのだなーと。
それが当たり前に無意識にできるようになったとき、
からだは本当に変化しているのだよね。
時間がかかっても、長い道のりであってもひたすらやる。コツコツやる。
それが楽しくて好きだから。

 

長嶋茂雄がその昔、「どうして練習しないのだろう」という話をしていたことを思い出します。
野球が好きでプロ野球選手になったのに。
プロ野球選手になったらキャッチボールをしなくなるのはどうして?と。
好きでプロになったのなら、もっとやりたいと思うのでは?と。
本当にそうだと思います。
わたしたちは教えることが仕事かもしれないけれど、
自分が感じた「楽しい」「いい!」をシェアすることが
ジャイロトニック®︎とジャイロキネシス®︎の「教える」だから。

高校になっても電車とバスを乗り継いで
習いに行くぐらい好きだったピアノと同じぐらい
ジャイロトニック®︎とジャイロキネシス®︎が今は大好きです。

 

いよいよあと2日。だなー。

 

Categories

Recent Posts

Archives