GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

ジャカルタから。

2019/07/19 えいごのおべんきょう/ジャイロキネシス/伝えるということ

IMG_2362

昨日の夜ごはん。
先日はお友達の森岡亜由美さんと鎌倉で有名な「古我邸」へ。
すごくすごくおいしくて、お店も超絶ステキで倒れそうになりました(笑)。
なので、昨日は冷蔵庫整理のごはん。
残りもののカレーでカレーグラタンと大豆とツナ缶で作ったハンバーグ。
タコとクレソンのサラダと煮奴にえのきを入れて。

さてさて。
来週月曜日から「GYROKINESISR Level 2 Beginner」のコースがスタートします。
初めて指揮するコースなので、ドキドキです。
目が飛び出そう!(笑)
心臓もかな?(笑)
いつもならそこまでドキドキしないのですが、
今回、実はいろんなところが飛び出そうなのには、
大きな大きな理由があるのでです。

 

参加者7名のみなさんの中に、なんと!
海外からいらしてくださるトレーナーさんがいるのです。
海外在住の日本人じゃないですよ、れっきとしたforeigner!
ジャカルタからいらっしゃる女性トレーナーさんです。

 

3月。バリでGYROKINESISR essentialsのコースに参加したときに
彼女が来ていたのですが、わたしが4月にJacksonのコースを受けて
このコースのマスタートレーナーになることを他のトレーナーから聞いたそうで
メッセージをくれました。

 

「YukieがLevel 2 Beginnerのコースをやることが決まったら教えて欲しい。
参加したい!」と。

わたし、英語が苦手だし。
まして英語でエクササイズのディテールを伝えるなんて無理、無理!
ありえへーん!
と思って、やんわりとお断りのお返事をしました。

 

が、彼女にこう言われまして。
「大丈夫!わたしたちにはGYROKINESISR wordsがあるから」

 

うう、そうですよね。
生徒さんからそう言われたらもう受けるしかありません。
今回、参加していただくことになりました。

 

昨日、「何か困ったことがあったら言ってね」とメッセージしたところ、
泊まるところも決めて、月曜日に会えることを楽しみにしているねと
お返事が来ました。

ああ、神さまはどうしてわたしに英語の勉強をするチャンスばかりくれるのだろう?
もうやってもやってもできないから諦めようと思っているのに、
諦めることができないように次から次へとチャンスを作ってくれるのには
本当に脱帽します。
ええ、こうなったら一生、英語やります!
あ、なんだか「一生、どうでしょうします!」みたい(笑)。

 

浪人時代、彼女と同じあだ名の女の子とやたらに仲良しで、
いつも予備校で笑い転げていたのをふと思い出しました。
言葉は大切だけど、もっと大切なのは一緒に時間を過ごして
楽しいことを分かち合うこと。

彼女に鎌倉でそんなサポートをしてあげられるように。
そして、日本人の受講者さんたちにも
海外のトレーナーさんと一緒に受ける楽しさを知ってもらえるように!
恥ずかしがらずに、わたしがいっぱいめちゃくちゃ英語を使おう(笑)。

そういえば、マイアミに一人で言ったときにJuliuに言われたっけ。
「英語は関係ない」って。
いやいや、関係、大アリだから(笑)。
でも、ジャイロキネシス®︎のおかげで広がった世界を心から楽しもう。
それがオープンマインド・・・なんだよね、きっと。

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives