GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

とってもとっても大切なこと。

2019/08/10 おともだち/ジャイロキネシス/ジャイロトニック/伝えるということ

IMG_2516 2

先週日曜日のスタジオ10周年記念パーティーに大阪から中井“しんとく”智美さん(以後、しんとくちゃんと表記)
がサプライズで駆けつけてくれました。

 

昨年12月に脳出血で緊急入院。
驚異の回復力で退院したものの「今回は行けなくてすみません」の
ビデオメッセージをもらっていました。
「もちろん!無理しないでいいんだよありがとね、連絡くれて」とメッセージしたわたしは、
ドッキリ!よろしく登場したしんとくちゃん&大黒さま(しんとくちゃんのご主人)に
心臓が飛び出るほどびっくり!号泣したのでした。
だって、くるとおもっていなかったし。
それにこんなに元気になっているなんて・・・病気だったなんてまるで嘘のように
いつも通りのしんとくちゃんだったから。
どんだけリハビリ頑張ったのだろう。
きっときっと想像を絶するような努力だったのに、そんなことちっとも感じさせない笑顔・・・
泣かないでいるほうが無理でした。

 

しんとくちゃんにとってはまだ、100%元どおりじゃないので、
思っていることや感じていることがたくさんあるだろうと思うのですが、
そんなしんとくちゃんにどうしても話しておきたいことがありました。
病気をして100%じゃないしんとくちゃんじゃなくてもできることがあるし、
今のしんとくちゃんだからこそできることがある、と。
彼女だからこそ手伝ってほしいこと、提案を伝えました。
それはしんとくちゃんが病気になる前から伝えたかったことも含まれていたのですが、
病気になる前、わたしは「まあ、いつでもいいかな」と思ってい他のでした。

でも、しんとくちゃんが倒れたときにとてもとても後悔した。
なんで伝えなかったんだろう、と。
幸い命に別状はなく、笑顔で再会できました。
また一緒に何かできそうなぐらい、しんとくちゃんは回復しました。
でも、もしそうじゃなかったら・・・そう考えたらゾッとした。
伝えたいことは迷っている時間なんてない。
いつだって想いは今、その瞬間に伝えよう。後悔しないように。
・・・しんとくちゃんのおかげでそのことを学びました。

 

しんとくちゃん、来てくれてありがとう。
そして、わたしに大切なことを教えてくれてありがとう。

 

 

Categories

Recent Posts

Archives