GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

イマココ。

2015/08/26 ジャイロトニック

FullSizeRender level2

昨日はジャイロトニックトレーナーの仲間達が集まり、「レベル2部」でした。

ジャイロトニックレベル2のエクササイズをトレーナー仲間に体感して
もらうこと、そしてそれがこの先、それぞれどんなふうにジャイロトニックと
向き合っているのかを考えるきっかけになったらいいなと思うのと同時に
私自身もジャイロトニックレベル2のコースをできるようになりたい!と
ここで練習をさせてもらっているわけです。

先週、吉田尚美さんのプログラム1を受講して、10月に担当するコースに向けて
復習!と思ったら、いやん。もうぜんぜんメロメロ。
みんなが気持ちよくうごけるようにエクササイズを伝えながら、
かつ心地よいリズムをつくる難しさを久々に感じるオレ。
ファウンデーションコースのときに生徒さんに「ダメー!!」とか
言っていた自分に反省しておるよ、とほほ。

早すぎず、遅すぎず。
広がりや伸びを味わいながらも遅すぎると
ストレスになってしまうからリズム作りは本当に
難しくて・・・昨日は泣きそうになりました。
その反面!メラメラと
「ぬぬー。このコースをやりたい!やり遂げたい!!」も
改めてわきあがってきました。

なので、イマココ。
自分がどういう状況なのかを冷静に把握しましたので、
あとはいま、必要なことをやってみます。
そう、自分で動いてみることとカウントしてみることを
ひたすらやるしかないのだなあと。

今朝、ジャイロキネシスのクラスを担当したときには
ゆったりと心地いいリズムが自然に出てきたんだもん。
できないわけがないのだ!

と、自分を信じて。
前に進むぞー!おー!!

IMG_6766

自信がないのでちょっと小さめ(笑)。
でも、やるよ!

あ。レベル2部は次回、9月15日15時半からです。
もちろん毎回、部会(ごはん会)つきです。
よろしければぜひどうぞ。

Categories

Recent Posts

Archives