GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

What’s GYROTONICR?

2015/09/09 ジャイロトニック

IMG_6872
10月分のジャイロトニックプライベートセッションのご案内を
始めました。9日から21日までは養成コースでお休みをいただきます。
22日以降に関しては調整でき次第、ご案内させていただきます。

こうやってご案内をしているとジャイロトニックを知っているかたは
興味を持ってくださいますが、「ジャイロトニックってなに?」と
いうかたももちろんまだまだとっても多くて・・・。

写真のマシンを使います。
あ、このタワーの部分だけじゃなく、ハンドルがついたベンチの部分もあるのですよ。
ハンドル部分を使っているエクササイズはこちら。
FullSizeRender level2
ちなみにこれは上級者向けエクササイズ。初めていらしたかたにはやりませんのでご安心を。

すっごく簡単にザックリ言えばジャイロトニックは「マシンを使ったストレッチ」。

「なーんだ。ストレッチなら自分でできるし」と思うかた、そうじゃあございません。

たとえば、自分のからだをピザ生地だとしてね。
イタリア人の凄腕シェフのように極薄の生地にのばすって思ったらどうでしょう?
どこか1か所だけていねいにのばしても穴が空いちゃうかもしれないし、
それどころかきちんと極薄にのばせるかって言われたらきっと「むうん」と思うはず。
たかがストレッチといえどもそういうことなのですよ。

 

自分では「ここがかたいから伸ばさなきゃ」と思っている部分はもしかしたら、
実はすでにすっごく伸びていて、からだは「もうやめてー」と言っているから
痛いのかもしれません。

そして、「えいえい」とか「ぐいぐい」とかやっていると、関節には負担がかかっているかも
しれません。
そういうことを全部ひっくるめてバランスよくできるのがジャイロトニックなのです。

 

マシンを使ってマンツーマンだしね。
その人のからだに合わせた状態で、無理ない範囲なのにチャレンジしていく楽しさもあって
それでいて、バランスが整った極薄ビザ生地ができちゃうのですよ。
あとはおいしい具・・・ステキなお洋服着て、お出かけください。
軽やかで気持ちいい状態で、生活できますよ。

なんて感じで、少しはわかっていただけるかな?

背骨、足、そして上半身・・・などなどと
動かしてストレッチしながらバランスを整える70分。

よかったらぜひ!
詳細はこちらからどうぞ。

Categories

Recent Posts

Archives