GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

骨の髄まで動き切る!〜レベル2部〜

2015/09/10 ジャイロトニック

FullSizeRenderlevel2 twist&pull

この4月、マイアミに創始者ジュリウ・ホバス氏の「ジャイロトニックレベル2」を
受講しに行ってきました。そして、ジャイロトニックレベル2のプレトレーニングを
担当していいよという許可をいただいてきたわけですが・・・。

マシンを使うジャイロトニックのレベルは
「レベル1」と「レベル2」にわかれています。
そのほかにも認定トレーナーに対して、
いろいろなアプリケーションがあります。

ティーチャートレーニングコースとして成立しているのは「レベル1」と「レベル2」。
そう。なので、レベル2は一応、ジャイロトニックとしては「最高峰」というわけです。

 

なので、レベル2は正式なコースを受講しても「認定レベル2トレーナー」に
なることはなく、「attestation」という証明書しかいただくことができませんし、
このコースでは「ティーチング」はいっさいありません。とにかく自分が「動く」。
ただそれだけ。ひたすら動いて、からだで感じるだけ。

でも、そういう時間ってトレーナーにとってとても大切。
お客さまに伝えるための言葉や感覚が増えるのです。
「レベル1しか資格がないからレベル2はいいや」ではなく、
レベル2という最高峰の山に登った経験から出てくる深い言葉や
感覚をお客さまに伝えることも、トレーナーの醍醐味のひとつだと
思うのです。

とはいえ、いきなり「コースっていわれると・・」というトレーナーさん
もいらっしゃるかなと思い「レベル2部」を始めたやまもとゆきえです。

わたしがエクササイズはご紹介しますし、カウントはとります。
あとは自分で動く「経験」をしていただけたらいいなというのが
この「部活動」の目的。

そして、もうひとつ。
IMG_6981IMG_6980

終わったあとの「部会」がこれまた楽しいの!
湘南のおいしいお魚を出してくれるお店での部会で
コースやワークショップで会ったことのないトレーナー仲間と
知り合って話せるチャンスでもあるのです。

鎌倉はちょっと遠いかもしれないけど、
よかったらぜひ!

 

合い言葉は「骨の髄まで動き切る!」(笑)。
「筋肉痛、大歓迎」を超えて、骨の髄までになりました。なんちゃって。

 

ま、部活ですからマイペースでどうぞ。
わたしはやらせていただきますけどね。

 

というわけで、9月は15日、そして10月は27日です。
まだまだお申し込み、大丈夫です♪

詳細はこちらからどうぞ

「レベル2部」はトレーナー向けですが、
ジャイロトニックを受講しているかたやふだんからだを動かしていて
「骨の髄まで動くとか超楽しそう♪」というかたには
8月に開催した「3D adventures!」をオススメしています。
ご興味あるかたはリクエストしてねー。

Categories

Recent Posts

Archives