GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

最速思考はteachingにも役立ちます。

2015/09/23 ジャイロトニック

IMG_7134

親指とほかの4本指でわけてはく靴下「ぶたちゃんソックス」。
はきやすくてお気に入り。
なんと!わたしの生徒さんは足指を3本と2本にわけてはいていたらしい。
気になってやってみたけど、ビミョー。
あやしいよね、なんだか。

というわけで、静岡4日目。
毎日が飛ぶように過ぎていく。
藤川美帆さんの「最速思考の仕事術」セミナーを受けたのが一週間前。
むむー。あまりにも時間が経つのが早すぎる。

そのセミナーのなかで
「強みを見つける」という話を聞きました。
周りにいる人の強みをみつけて、お願いしたり頼ったりする。
その人にとって強みなら頼ってもそれはストレスにならないよー
っていっていたっけ。
お互いに強みを使えばストレスがなくなるし、
人間関係もスムースになるってことでした(厳密じゃないけど)。

コース中、ふとその言葉が降りてきました。
だもんで、「強みか。むむー。強み、強み」と
ティーチングしてる生徒さんの強みを一生懸命、探してみました。
そして、強みを大切にしてもらうように・・・。

 

そしたら、すごい!
あらあら?
本当にストレス、ない!!
コースがスムース!!
今までと全然、違う、わたしのアタマのなか。
すごーくスムースですごーくクリア。
なんだこれ、なんだこれ。
自分でビックリしております。

もしかして、美帆さんはこういうことを言っていたのじゃないかも
しれないけど、わたしのなかはとてもストレスなく、整理されております。

うーん、すごい。
面白いなあ、最速思考。

と、静岡で思っています。

 

今まで自分が苦労して「こういう自分はイヤ!」と
思っていたこと、アッサリやめられた!!!!!

Categories

Recent Posts

Archives