GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

山のガイド。〜レベル2部のこと〜

2015/10/28 ジャイロトニック

IMG_7585

昨日はジャイロトニックレベル2のエクササイズを練習する集まり「レベル2部」でした。
毎回、アタマのなかを整理して準備するのはラクチンではないけれど、わたしにとっては
とても大切なこと。そして、トレーナーのみんなと会えて、近況を聞いたりごはんを食べながら
大笑いしたり・・・そのこともとても大事なことだと思っていて。
なので、この月に一回のこの部活動はわたしにとってとてもとても貴重な時間です。

 

さて。
もし、あなたが高い山に登る決意をして、ガイドをお願いするとしたら
どんな人にお願いしますか?
わたしならさまざまな山に登った体験があり、
豊富な経験からわたしに適したアドバイスをしてくれるガイドさんがいいなと思う。
わたしはね。

 

ジャイロトニックトレーナーも同じことだと思うのです。
たとえば、ジャイロトニックを受けてくださっているお客さまに
対して、レベル2のエクササイズを知っていて、その面白さや基本の
大切さを伝えてあげることができればお客さまはきっとワクワクするはず。

 

「へえ。わたしは登ったことがないような山があるんだなあ。いつか登ってみたいな」

 

たとえば、もうずっとジャイロトニックを受けてくださっているかたに
レベル2のテイストを少し提供してあげられたら、お客さまにとっては
とってもフレッシュな感覚があるかもしれません。

 

「わあ、大変だけどこんなエクササイズもあるのね」

 

山のガイドとして、簡単な山も難しい山も
「登ったことがある」という経験が大切。
ジャイロトニックトレーナーも同じこと。
自分ができるとかできないとかよりも「経験」が大切なのです。

 

「コースを受けるのはまだ早いかな?」
「コースを受けたいけど、タイミングが合わないな」
「体力的に自信がないけどレベル2のエクササイズのは興味がある」
「トレーナーの飲み会に参加したーい」(笑)

 

などなど、そんなみなさんもwelcomeなレベル2部。
ひとりでも多くのジャイロトニックトレーナーのみなさんに
ジャイロトニックってこんなこともできるんだよって知っていただけたらと
いう願いを込めて・・・毎月、鎌倉でがんばってるぜ、オレは。
IMG_7414 (1)

11月も12月もやるよー。

 

 

Categories

Recent Posts

Archives