GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

レベル2の醍醐味。

2015/12/13 ジャイロトニック

FullSizeRender trainers

金曜日からスタートしたジャイロトニックレベル2プレトレーニングプログラム2の
2日目を終えた昨日、受講者のみなさんと夕飯を食べました。

 

午前中3時間、午後2時間。
とにかくひたすら難度と強度の高いエクササイズにチャレンジしっぱなしの
レベル2プレトレーニング。
でも、なぜかみなさん、とっても元気。
「足が軽い!」
「からだの調子がいい!!」
「すごく楽しいっっ!」
とにかくとっても楽しそう!

ジャイロトニック認定トレーナーになったらすべてのトレーナーが
レベル2プレトレーニング、そしてその先のレベル2ファウンデーションコースを
受けなければならないわけではありません。
受けたいトレーナーだけが受ければいい、任意のコースです。
でも、わたしはひたすら受け続けてきました。

もともと「チャレンジ」することがとても好きだからなのかもしれません。
でも、受けてきてよかったなと思うのはそれだけでなく、
難度や強度の高いエクササイズのなかにこそ、基本をふまえたジャイロトニックらしい
エッセンスが含まれていたり、スピードがあるからこそ日常の何気ない生活で無意識に
できたりするのです。

ガッツリ動いたそのあとに「ああ、そうだったんだ」と
気がつくさまざまなこと。
それがわたしにとってのレベル2の醍醐味でもあります。

もちろん、本当に楽しくて。
「こんな面白いエクササイズを考えられるなんてすごすぎる!」と
やるたびに驚嘆せずにはいられないです。
でも、これをやったら指導が上手になるとか
テクニックがあがるとかそういうこととは関係なくても
やっぱりやりたいなと思ってしまうのは、
登山家のかたが言うのかな?
「そこに山があるから」
と同じで、
「そこにレベル2があるから」なんだよね。

 

といっても、今回わたしはガイドなので
エクササイズはデモンストレーションだけなんだけどね。
さびちい・・・。

 

というわけで、本日最終日です。

 

Categories

Recent Posts

Archives