GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

リズムはからだのなかに。

2015/12/14 ジャイロトニック

IMG_8269 (1)

3日間の旅「ジャイロトニックレベル2プレトレーニング プログラム2」が
昨日、無事に終わりました。
最終日の昨日はランスルー。
プログラム2をすべて通すという、ダンスやバレエで言えばある意味「発表会」。
ま、誰に発表するわけでもないのですが、
やり遂げた達成感を感じるためにはある程度、振り付けを覚えておくことも大切。
というわけで、みなさん、ウォームアップも真剣でした。

そして、ランスルー。
わたしもとてもとても緊張しました。
とにかくリズムが命のジャイロトニック。
リズムが崩れず、エクササイズの順番や回数を間違えない!と
思うと、最初は心臓バクバクでした。
でも、始まってみたらわたしのからだのなかにリズムがあることに
気がついて。
ジャイロトニックのリズムは、わたしにとって特別なようで特別じゃない、
まるでからだの一部のようになっている気がしました。
終わってみれば、慌てずにみなさんのサポートができたような気がします。

 

初めてだった「プログラム2」のコース担当。
自分が受講したのもすでに3年ぐらい前で、
春にジュリウのコースを受けたものの覚えるのに必死で
「大丈夫なのか、わたし???」と思っていました。

 

でも、受講者のみなさんがとても楽しそうで、
その笑顔とやる気にサポートしてもらい、すばらしい時間に
なりました。
今までとはまた違う指導のしかたができるようになった気もします。

本当に本当にすばらしい時間をありがとう。

終わってすぐに言うのもなんですけど、
またやりたいな、このコース。
楽しすぎる!

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives