GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

圧倒的な量。

2016/02/16 ジャイロトニック

FullSizeRender (2)

日曜日。
昨年、ジャイロトニックファウンデーションコースを受けてくださったお二人のスーパーバイズドアプレンティスアワーズワークショップが無事、終わりました。

「うう、そうでしたよね。忘れてました」
「そんなのあったっけ?」

 

ええ、ええ。わかります。わかりますとも、その気持ち!
わたしもそう思っていたもん。
トレーナーになってもしばらくは思い出せなかったり、完全に忘れている
エクササイズがありました。あ、あとはやってもやってもちっとも覚えられないの。

でもね、覚える方法はあるのです。
その方法は「圧倒的な量」。
とにかくひたすらやる。繰り返す。
あたまの「理解」で終わらせず、からだに染み込むまでやる。
そうすると気がついた時には手が自然に動いてます。
そしてそして、そうすると実はクオリティもあがっていたりするのですよね。

 

「よくわからないから」やらないという気持ちもわかるし、
全然間違っている状態でやるのもどうかと思う。
でも、ある程度、数はやらないと質も向上しないなと思います。

というわけで、お二人ともとにかく動いたり、ハンズオンしてもらったりしました。
圧倒的な量で、認定に向けて頑張って!と送り出したのでした。

 

 

Categories

Recent Posts

Archives