GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

たとえどんなに苦しくても!

2016/04/19 ジャイロトニック

FullSizeRender (11)

本日は月イチ恒例「レベル2部」でした。
この集い、ジャイロトニックの最高峰トレーニングコース「レベル2」の超難度エクササイズを
みんなでやろう!オーッ!
という、カンタンに言えば練習会なんですけどね。

 

レベル2のエクササイズは大大大好き!
なんだけど、ときどきもう「助けてー!」って言いたくなるぐらい苦しい時もある。
というのは、自分がほかのトレーニングコースを教えた直後や
自分がジャイロトニックレベル2ではないトレーニングコースに参加したあと、
アタマがその指揮したり、受講したコースになっていて、
モードがすぐに切り替わらない。
マニュアルを見てもエクササイズが忘却の彼方に行ってしまったり・・・
と書いてみましたが、ええ、そうなんです。単に記憶力がないだけ。

 

もっと記憶力がよかったら本当にしあわせだっただろうなーと思うぐらい、
新しい情報を入れるとところてん方式で押し出されてしまうアタマの持ち主であるオレ。
ときどき、「先月やったばかりなのにまた忘れてる???」と顔面蒼白になったり、
「どうしてこんなにすぐ忘れるんだ、オレってヤツはぬうううーー」と自分に発狂しそうになる。

 

それでも、唯一、忘れてないことがある。

 

それは、この「レベル2」に初めて出会ったときに感じたエキサイティングな気持ち!
「なにこれ?すごい!人間ってこんなこと、できるんだ!!わーん、面白すぎるー!!!!」
と思ったあのときの気持ちだけは忘れたことがないのです。

 

だから、記憶力がなくて
「えーん。思い出せない!」と思っても、とにかく動いて、必死に思い出して
毎月、参加してくださるかたたちとエクササイズをしています。

FullSizeRender (12)

だって、あの最高にエキサイティング!と思った気持ちを伝えられるチャンスがあるんだから。
だから、どんなに思い出すのが大変でも!
どんなに全部のシークエンスを覚えるのが大変でも!
カウントがイレギュラーだったり、トランジションがややこしかったりしても!!
それでもあの気持ちを忘れたことがないから。
レベル2部をやるのだ、オレは。

 

なので、来月もやるぜっ!5月10日。
詳細はこちらからどうぞ。

 

そして、むちゃくちゃ暑苦しい(笑)やまもとゆきえが担当する
ジャイロトニックレベル2プレトレーニング プログラム1が
7月に鎌倉であります。
こちらは3日間のトレーナー向けオフィシャルコースです。
少人数でとにかくたくさん動く!が鎌倉スタイル。
詳細はこちらからどうぞ。

IMG_9264

鎌倉名物、桃太郎の「いちご大福」。
がんばったみんなとごほうびに食べました。しあわせナリー。

Categories

Recent Posts

Archives