GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

初めてのGYROTONICR session in English!

2016/05/12 ジャイロトニック

IMG_9246

ヨーガン先生がいらした時に一緒に撮りました。
撮影はジャイロキネシストレーナーとしても活躍されている中谷広貴さん。
わたしが着ている黒のチャイナドレスはヨーガン先生からのプレゼントで、
とってもとっても素敵なの。
なのに、わたしのアゴ、ちょっとしゃくれてて悲しい。とほほ。

 

さて、実はわたし、とってもとってもチャレンジしてしまった!

 

というのは、今週月曜日のこと。
フランス人男性のかたからスタジオ宛に英語でメールをいただきました。

 

「ジャイロトニックやってみたいんだけど、英語で教えてもらえる?」と。

 

無理無理。と思ったんだけどね、最初は。
でも、なんかピンときてしまいまして。
お返事したのです。
『パーフェクトに英語で教えることは無理だけど、
英語の勉強をずっとしているので、よかったらわたしがセッションするよ」と。

 

彼はすぐにOKしてくれて、実は昨日、セッションしました。
前日にメールでスタジオまでの道のりをメールで書いている時点で、
「ああ、受けなきゃよかった。とほほ」と正直、思った。
でも、今までマスタートレーナープログラムに入るために、
トレーナー仲間のKristineちゃんやチューリッヒのみづきさんが一生懸命、
英語でのセッションにつきあってくれたことや2月にニューヨークでジャイロキネシスを
英語で教えたことを思い出し、自分に「できる!大丈夫!」と言ってあげました。

 

そして、実際のセッション。
全然、大丈夫じゃなかったんだけど、ものすごくものすごく楽しかった!!!!!
同い年の彼は、アメリカやイギリスにいたこともあり、とてもオープンマインド。
ジャイロトニックを心から楽しんでくれました。
コースなど、ジャイロトニックを知っている人に英語で教えたことはあるけれど、
ジャイロトニックをまったく知らない人に英語で教えたのは初めて!!!
だもんで、緊張しまくって「How do you feel?」を何万回も連発しちゃったけど、
セッションしているうちにだんだん英語での伝え方を思い出せてちょっと感動した。

 

もしかしたら、へんちくりんな英語で彼はちょっと迷惑だったかもしれません(笑)。
それでもわたし、引っ込まなくてよかった。
「やらせて」って言えた自分をほめたいぜっ!
あ、ちょっと興奮しちゃった。ごめんなさい。

 

次のセッションもご予約くださり(次回はたなかが担当します。オホホホ)、
英語の勉強にもますます熱が入る予感。

がんばるー。

Categories

Recent Posts

Archives