GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

既設のルールに乗るのではつまらない!

2016/06/24 ジャイロキネシス/ジャイロトニック/伝えるということ

13509638_1186145038092497_1565125106_o

沼津「Natural Base Camp YOGA Studio」でのジャイロトニック、ジャイロキネシス三昧ワークショップ
『出張!3D adventures!』終了後の写真。
前日に引き続き、風呂上がりじゃないってば!になってます、ワタクシ(笑)。

 

 

オーガナイズしてくださった頼子さんからは
「楽しいのにご参加いただいた方たちには変化ががあってびっくりしました」との感想をいただき、
ご参加いただいたお二人にも「楽しかったです!次回もぜひ受けたいです!」と言っていただけて
提供させていただいてよかったなと改めて思っています。
と、当時に鎌倉で海の日に開催する「お試し!3D adventures!」も気がつけば残り一枠。
なんだ、なんだ、この現象は!?
「体育会系、上等!」
「筋肉痛、上等!」
なかたがいらっしゃるとは、ちょっとびっくり(笑)。
でも、こんなにご参加いただけるかたがいること、本当にうれしいです。

 

ダンスやバレエにジャイロトニック、ジャイロキネシスが効果的なのはあきらかです。
でも、そうじゃないかたにももちろん効果はあるし、それを知っていただくにはどうしたらいいの?
とずっと思っていました。
だって、世の中には「からだを動かす」ことに対して特別な知識や技術を持っていないかたのほうが
圧倒的に多いのですから。わたし自身もそうだしね。

だからこそ、うんうん唸りながらこのワークショップを考えました。
そして、スタートして1年・・・ごく普通のかた、トレーナーじゃないかたも
集中して動くことの素晴らしさ、そしてジャイロトニックとジャイロキネシスから
からだが受ける恩恵を知っていただけるチャンスがちょっとだけできたのかな?と
思っています。

 

 

そして。
今日、この記事を読んで「あ!」と思いました。
時々、わたしもランチを食べに行くお店のオーナーさんのインタビュー。

 

「門外不出の南インドカレーと、古民家のかくれやど」

 

 

ジャイロトニック、ジャイロキネシスにはルールがあります。
ジュリウの知的財産だからね。
だから、そのルールはもちろん守った上で!!
自由に本質を伝えたい!それもわたしらしく!!!と考えた結果、生まれたワークショップでした。
これ、わたしがダンス経験者だったら、多分思いつかなかったはずです。
いつも新しいことが出てくる時は、水面下でコンプレックスを痛いほど刺激されてるみたい(笑)。
でも、実はそれが「クリエイティビティ」なのだよね。

 

 

というわけで、もっと自由に!
ルールの中で泳いで行こうと思います。
わたしにはわたしが大好きな人たちとわたしが大好きな世界がある!
そして、大好きな街、鎌倉にいる!!

 

 

鎌倉の大好きなお店「なると屋+典座」のイチカワヨウスケさんのように
「ルールを守りながら、そのなかで工夫したいのです」という生き方を
この街でしていけたらいいなと思うのです。

Categories

Recent Posts

Archives