GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

ジャイロトニックレベル2、終了!

2016/08/23 ジャイロトニック

20160823-095020.jpg

ジャイロトニックマスタートレーナー吉田尚美さんの
『ジャイロトニックレベル2 プログラム1』の4日間が終わりました。
久しぶりに受講生として参加したコースは、自分にとってとてもフレッシュで。
自分がどんなふうにジャイロトニックが好きなのかものすごーくよくわかりました。

 

『ムーブメントが美しくてユニークだから』
『人間のからだのメカニズムにマッチしてるから』

 

好きな理由はいろいろあるけど、
わたしにとってはすべてをナチュラルに受け入れられるもの。
それがジャイロトニックなのだな、と。

 

このエクササイズはからだのどこにいいのか、
とかもうよくわからなくても「そういうものだから」とシンプルに受け入れられる。
だって、そう思ってやっていれば、いつか自分なりになにかわかるしね。
わかるとかわからないとか、いいとか悪いとかじゃなくて、
『まるっと』受け入れちゃえるものなのだということがよーくよーくわかりました。

 

 

だから、ひたすらやりました。
からだが覚えるまで。
からだがなにか感じるまで。
真剣に。そして、シンプルに。
言われたことを言われたままに。
久しぶりに無心に動けました。
しあわせナリー♬

 

 

そして、尚美さん。
ああ、もうステキすぎるうー。
的確な指導。
からだの深いところまで届くハンズオン。
その人の『今』と『ベスト』を見極められる確かな目。
尊敬せずにはいられないマスタートレーナーです。

 

「あんなにすごいマスタートレーナーにはなれないよう」とヘコむ瞬間もあったけど、
尚美さんから学べて本当に楽しかった!

20160823-100322.jpg

来年もその先も。
暑い夏の鎌倉で。
自分にとって大切な時間をつくっていこう!と改めて思った4日間でした。

 

 

筋肉痛で死ぬかと思うぐらい動いた。
来年は50歳。
もっともっと動いてやるっ!むんっ!

Categories

Recent Posts

Archives