GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

心に余裕を作るコツ。

2016/11/17 ジャイロキネシス/ジャイロトニック

IMG_2223

今日、福岡からお友達の田村由紀子さんがジャイロトニックを受けに
来てくれました。って、写真撮り忘れたんだけど。とほほ。

 

 

今、彼女は小笠原和葉さんが考案した「プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド(PBM)」
というメソッドのアドバンスを受けています。
今年の春、わたしも由紀子さんと一緒にベーシックコースを受けて、そこでお友達になったんだけどね。

 

 

ジャイロトニックのセッション後、由紀子さんに言われました。
「からだのスペースがすごくよくわかるー!」って。
そうそう、そうすると、わかるのは自分のこころのスペース=余裕なのだよね。

 

 

わたしたちってついつい「心」や「気持ち」からなんとかしようとするけれど、
からだからアプローチするほうが実は全然カンタン!
なのでね。気持ちに余裕がなかったり、こころにスペースがないなーと思ったらどうするか。
そう。動いちゃえばいいんです。それもジャイロトニックかジャイロキネシス!
だって、からだの中にスペースを作るために動くエクササイズなんだもん。
こころや気持ちにだって余裕ができないはずはないのです。

 

 

ふと思う。
よく「そんなに忙しくて大丈夫なんですか?」とか
「なんでそんなに元気なんですか?」って言われるけど、
からだはもちろん、ジャイロトニックとジャイロキネシスのおかげで
気持ちやこころにも「スペース」=余裕があるんだろうな、って。

 

 

「本当かな?」と思ったら、ぜひトライしてみてね!
からだにスペースができたら気持ちにも絶対、スペースができるはずだから。

Categories

Recent Posts

Archives