GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

今年も札幌でワークショップをしてきました。

2016/11/24 ジャイロキネシス/ジャイロトニック

FullSizeR (4)

日曜日。
楽しい楽しい3日間の札幌「SPHAIRA JAPON」でのジャイロトニック、
ジャイロキネシスワークショップが終了。
たくさんの「楽しい」をおみやげに鎌倉に戻ってきました。

 

札幌のトレーナーさんは本当に勉強熱心。
便利にすぐクラスに参加したり、コースにドロップインできたりする環境が
フランスのマスタートレーナー吉田尚美さんが帰国する年に2回だけ。
なので、わたしが伺うとみなさん、とても熱心に参加してくださいます。

 

 

今回はジャイロキネシスのクラスを2回とシンプルなハンズオンを確認する
ワークショップを提供させていただきました。
グループクラスではなかなかハンズオンを提供することはできないけれど、
ハンズオンで感じた感覚を言葉にして伝えていくことはできるはず。
なので、お互いにハンズオンをして「感じたこと」について、最後にシェアしていただきました。
みなさん、とても熱心に教えてくださって、嬉しかったです。

 

 

学んだことを「すぐ使いたい」と思う気持ちも大切。
でも、学んだことを「熟成させる」時間も必要。
そのへんのバランス、とても大切だなと思っています。
新しいことを学んでも染み込むまでやらないとダメなタイプで、
すぐ忘れちゃうからそういう人の気持ちはとてもよくわかります。
忘れても大丈夫。繰り返しやろうね、一緒に。
そんな気持ちで寄り添うように提供した2日間のワークショップでした。

 

 

 

自然と美味しいものがいっぱいの札幌。
いつか札幌でリトリートのようなワークショップができたらいいな。
なんて、ちょっと思っています。
来年はどなたか一緒に行きませんか?(笑)

 

来年もみなさんとお会いできるといいなー。

IMG_2281

大好きな札幌の仲間たち。
みんな、ありがとう。
来年も必ず会おうね。

Categories

Recent Posts

Archives