GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

どこまでやるか。どこまで行くか。

2017/02/11 ジャイロトニック

IMG_3256

ジャイロトニックアップデートに参加してくださっている沼津の児玉頼子さんからのおみやげ。
静岡のおやつ「こっこ」の期間限定版。いちご味ナリー♬
いちごって甘くてうっとりするような香りで大好き!
しあわせってこういう香りと味かしら?っていつも思う。よりちゃん、ありがとー!

さてさて。
わたくし、昨日からジャイロトニックアップデートを提供中です。
いつもお客様にジャイロトニックを提供しているトレーナーさん達と
復習やより深いアプローチをお伝えしていく3日間。
今回は参加してくださっているかたがお二人なので、
ゆっくり丁寧に!そしてより深く!をテーマに進めています。

 

トレーナーになってしまうと忙しいし、
特に自分でマシンを持っていたりすると「自主練」で済ませてしまうことが多くなりがち。
もちろん、自主練は大切です。
でも、そこで終わりにしてしまうと、
「自分のからだの可能性を広げる」チャレンジを忘れがち。

 

小さいことだけど、足の裏まで徹底的に意識して動いてみることや
「そこまで動かすんだ!」という肩甲骨の動きとか。
いつもヨーガンや吉田尚美さんのコースを頻繁に受けて、
その感覚を繰り返し練習して、初めてからだの変化につながります。
自分だけじゃなかなかそこまでいけない・・・誰でもそうなんじゃないかな?

 

「ここまでできるんだ」を知って、そこで終わらずに繰り返し練習して
それが当たり前になって初めて、次に進める。
そう思ったら、コースやセッションを受け続けることってとてもとても
大切。自分がそれをしないのにお客様からお金を頂いてセッションしているって
考えるとヘンだしね。

 

ま、そこまでやらなくても・・・という人もいるかと思います。
どこまで自分のからだを変えるためのチャレンジをしていくか。
どこまで行けば、自分の思うようなからだになるのか、って
ある意味、気が遠くなるような部分でもあるから。
やるか、やらないか。行くか、行かないか。
もうそれは自分で決めること。
やりたくなければそれはそれでいいと思います。

 

そこまでやりたい「変態」なかた(笑。わたしはそんなのフツーだと思うけど)との
アップデート。最高に楽しいです!

 

さ、きょうもがんばろ。

Categories

Recent Posts

Archives