GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

夢を語る時間。

2017/03/23 わくわく/ジャイロトニック

FullSizeR (38)

ジャイロトニックファウンデーションコースを提供するため群馬県桐生に滞在中のやまもとゆきえです。
こんにちは。ちなみに今日で3日目。

 

昨日はコース後、オーガナイザーの大曽根聡さんとごはん。
上の写真のかたです。御年31歳。独身です。

 

理学療法士として病院で仕事をしていたサトちゃんは(とわたしは呼んでます)
病院を辞め、地元の群馬にコンディショニングスタジオ「Blue Bird」をオープン。
若いころは(まだ若いね)サッカーをやってたこともあり、一般のかたのコンディショニングだけでなく、
地元の高校生や小・中学生のトレーニングも教えています。

 

そんな彼が「彼らと一緒にジャイロトニックを群馬で提供したいんです」とのことで、
今、わたしは群馬にいるわけですが、昨日は夜な夜なサトちゃんとこれからどんなことがしたいとか
ジャイロトニックをこんな人にしてもらえたらいいねーとか、とにかくたくさんたくさん話しました。

 

そして、気がついたこと。
ああ、こういう時間ってとても大切なんだ。

 

スタジオを持つと、どうしても孤独になりやすい。
幸いわたしは、たなかという最高の相方がいるので
ああでもないこうでもないという話をいつでも聞いてもらえるし、
彼もまた話をしてくれます。

 

でも、一人でやっているとそれがなかなか難しい。
もちろん、友達はいて、話を聞いてくれるんだけど、
一般的なサラリーマンの友達とは生活スタイルも少し違うし、
仕事の仕方もちょっと違う。
「違う」からこそ面白い時ももちろんあるんだけど、
もうとにかく思いっきり、自分の「やりたーい!」をやれるかどうかとか
どうでもいいから語り尽くしたい!
不可能かもしれないけど、思いついた時に感じたドキドキとかを
シェアできる同じ仕事をしている友達って絶対に必要だし、
それを思いっきり語る時間って絶対絶対、いるんだ!!!!

 

と、思ったわけです。
なので、昨日はワタクシ、サトちゃんと3軒もハシゴしたわよ。
ホテルに帰ったら午前2時だったし。
しかも私、スタジオからジャージのまま飲みに行ってたし(笑)。
まさか、ジャージで3軒も行くとは思わなかったけど、
でも、サトちゃんの仕事に対する夢や想いを聞くことができて、
最高に楽しかった。今朝はいいエネルギーに満ち溢れているよ、わたし。

 

 

そして、ジャイロトニック、ジャイロキネシストレーナーの後輩や
仲間ともっともっとこういう時間、作ろうって思った。
「飲みたいだけじゃないの?」って言わないでー(笑)。

 

またジャイロトニックとジャイロキネシスにわたしの人生を豊かにしてもらったよ。えへへ。

 

 

というわけで、わたしと話したいジャイロトニック、ジャイロキネシストレーナーのみなさま、
いつでも声かけてねん。

 

 

Categories

Recent Posts

Archives