GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

小さな街から大きな声で。

2017/04/15 ジャイロキネシス/ジャイロトニック/伝えるということ/日々のこと

やっほう!
やまもとゆきえ、無事に上海から帰国しましたーっ!
超近くて帰りなんて2時間半ぐらいだったかも。
国内旅行と変わらないのでまた行きたいなー。

 

というわけで、今朝から鎌倉でジャイロトニックのセッションをしています。
ランチはいつもお世話になっている「ラフォレ・エ・ラターブル」さんのパン。
きょうはね、なんと「シェフの気まぐれサンド」なんていうのを見つけてしまい、
早速買ってきました。レタス、トマト、パプリカと一緒にスモークチーズがはさまっていて
やばいー!これはおいしいー!!おいしすぎるー!!!
しかもお野菜いっぱいだから重くない。なんてステキ!

IMG_3849

「なんてステキ!」って思ったことをもうひとつ。

上海はとてもいいところでした。
おいしいものもいっぱいあったし、ユニクロだってルルレモンだってなんだってある。
大きいショッピングモールみたいなのもいっぱいあってとってもとっても便利。
友達もいっぱいできた。
でも、気がついた。
わたし、大きい街はどうやらダメらしい(笑)。

 

 

高層ビルの立ち並ぶところは少し息苦しかったり、
からだに妙なバイブレーションを感じたり。
「小さい街が好きかも」とヨーガン先生に伝えたら
「わかるよ。僕もそうだからね」

 

小さな街・鎌倉は都内から離れているし、
デパートやショッピングモールもありません。
そういう意味では便利ではないです。
高層ビルもないし、UNIQLOもない。
でも、だからこそここにあるものもあるのです。
ゆっくりとした時間や豊かな自然。
大都市のような閉塞感ではなく、深呼吸がしたくなるような開放感。
この街はからだにもこころにもとってもとってもやさしいんだということ、
上海に行って気がつきました。

 

なので、わたし、もっともっとここから大きな声でみなさんに
お伝えしていきたいなと思っています。
こころにもからだにもhealthyなことが鎌倉なら感じられるよ、と。

 

 

「からだにいい」からといって、つまらなかったり美味しくなかったり・・・
そういうのはhealthyって言わないんだもんね!
ジャンクなものを食べても「へっちゃらー」って言えるからだだったり、
ストレスが抱えるようなことがあっても「うふふー」って笑える・・・
そんなしなやかな強さがわたしにとってのhealthy。
それを鎌倉からもっともっと発信していくっ!

 

数年前に鎌倉のみなさんが出演して作られたPV「HAPPY」。
これを見ると、ここにスタジオを持っていることがこころからうれしいなと思う、
大好きなPVです。
「えー、鎌倉、遠いんだもん」とか言ってる場合じゃないから。

Categories

Recent Posts

Archives