GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

日本全国にこぐるの旅 〜福岡編〜

2017/04/25 おともだち/ジャイロトニック

上海から帰ったと思ったら、今度は日本国内を旅することに。
というわけで、先週の月曜日と火曜日は福岡へ行ってきました。

 

わたしがピラティストレーナー時代から仲良くしていただいている小森幹子さん。
昨年から鎌倉でジャイロトニックを学んでくださっているのですが、
マシンを購入されました。
相方のたなかが組み立てに行くというので、お手伝いも兼ねての福岡。
2年ぶりの福岡に大興奮!

 

朝ごはんを食べずに福岡に到着したその足で、
大好きな「ウエスト」へ。
あ、ウエストはおうどんとおそばのチェーン店。
リーズナブルなのにおいしいの。
ここのぶっかけそばとちくわ天が大好物なわたし。
ひさびさのぶっかけにはわかめもプラスして大満足!でした。

 

 

次はレンタカーを借りて、糸島へ。
糸島は小さな島だけれど、おしゃれなカフェがいっぱい。
海も見えるし、のんびりできるとってもすてきなところです。
以前、福岡の「Studio Inner Wave」でジャイロキネシスプレトレーニングをさせていただいた時、
オフに連れて行ってもらい、大好きになったところ。
だもんで、行きたかったの。でも、この日は全国的に嵐のような天気。
雨も風もすごいなか、なんとか無理して「Sunset」というとっても心地よいカフェに行き、
「糸島ロール」食べてきました。ロールケーキ大好き♬最高!

FullSizeR (39)

 

夜は幹子さんにお招きいただき、最近、東京でも有名な「茅乃舎」さんへ。
人里離れたとっても静かな山の中にある古民家で提供されるお料理は、
やさしいお出汁の味わいとともに新鮮なお野菜、お魚を使ったものばかり。
ほっぺが落ちそうなものばかりでした。
FullSizeR (40)

これが茅乃舎さんのお料理。
はふう、シアワセでございました。

 

翌日はもちろん、マシン組み立てをお手伝いしましたです。
すっかりお天気もよくなり、組み立て後は太宰府天満宮へ。
生まれて初めて行きました。
アタマよくなったかな?(笑)

 

最後はどうしてもどうしても行きたかった「マルコキッチン」へ。
ここの点心は特一級点心師のかたが作っていて、本当にめちゃめちゃおいしいの。
「あの特一級点心師のかたを鎌倉にさらって帰りたい!」と何度思ったことか。
そのぐらいおいしい、マルコキッチンの点心・・・生海苔の水餃子、えびばっかりのシュウマイ、
わかめの焼き餃子を食べて、猛ダッシュで空港へ。

 

それにしても幹子さんのガイドとホスピタリティーのすばらしさ!!!!
連れて行ってもらうお店はどこもすっごく美味しくて、しかも心地いい。
太宰府天満宮では、ガイドさん並みの知識で説明してくれるのでとっても楽しいし、
本当に感動しました。
おもてなしってこういうことなのねーということを知りました。
ヨーガン先生が来たら、わたしもこんなふうにおもてなししてあげたいなと思うような
本当に気持ちのいい時間でした。幹子さま、ありがとう。らぶ。

 

それともう一個。
福岡は1泊じゃ食べ尽くせないよー(笑)。
また行かなきゃ!大好きな井手ちゃんぽんの支店もできているみたいだし。
ああ、もうおいしいものばっかりで大変すぎる。

 

と思いながら帰ってきました。

Categories

Recent Posts

Archives