GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

日本全国にこぐるの旅 〜静岡編〜

2017/05/03 ジャイロキネシス/ジャイロトニック/伝えるということ

FullSizeR (41)

4月22日、23日の週末、静岡に行ってきました。
いつもお世話に成っている児玉頼子さんのスタジオ「Natural Base Camp YOGA Studio」で、
ジャイロキネシスをさせていただいたのです。

 

ジャイロキネシスマスタートレーナーになって初めてのイベントクラス。
しかも上海でヨーガン先生からいろいろ教えていただいたばかり。
となれば、どんどん動いちゃうもんねーと、わたしが興奮のるつぼに巻き込まれるのは避けられません。
だもんで、どんどんどんどん動いちゃいました。うふふ。

 

2時間のクラスはわたしにとってもお客さまにとっても「あっという間」。
しかもみなさん、とってもとっても上手なのー。ビックリ!
受講してくださったかたは頼子さんのお客さまと
伊豆の国市でスタジオをしている望月美春さんのお客さま。
頼子さんと美春さん、お二人が「ジャイロキネシスはとってもいいんだ!」と心身ともに感じ、
クラスを提供しているのがお客さまから伝わってきました。
日々のクラスでそういうふうにお客さまに伝わるようにレッスンしているって
当たり前だけれど意外と難しかったりします。
特にジャイロキネシスの場合、時々「???」なこともないわけじゃないだろうし(わたしはかつてそうでした)。
なので、お客さまからそれが感じられたことがとてもとてもうれしかったです。
静岡、着々とトレーナーさんが育ち、じんわりとジャイロキネシスが広がっているなー。うんうん、いいね、いいね。

 

午後からはジャイロトニックトレーナーのみなさんと「レベル2部」。
なんと!飛騨高山からあの人が来てくれましたーっっ!

FullSizeR (42)

ジャジャーン!飛騨高山の村川千穂ちゃん。
名古屋まで車で、そして名古屋から沼津まで(途中、三島駅で降りるのを間違え、
新横浜まで行ったそうです。面白すぎ!)来てくれました。
レベル2は一人じゃなかなか練習できないし、仲間と一緒だとやる気も100倍!(わたしだけ?笑)
というわけで、午後もジャイロトニックで笑いながらたっぷり動いて、
千穂ちゃんはそのまままた飛騨高山に帰って行きました。←次回は泊まって飲もうね、千穂ちゃん♬

 

夜はうちの相方・たなかも合流して沼津で飲み会。
そして、翌日はわたしにとって人生初の「Stand up Paddle」をすることになっていました。
もう、本当にここでわたしがどれだけ運動音痴か、後輩たちにお披露目することになるのです。

 

はあー。←ため息。

Categories

Recent Posts

Archives