GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

祭りのあと。

2017/06/02 ジャイロキネシス/ジャイロトニック/ヨーガン師匠

FullSizeR (44)

前回、ブログを書いたのはゴールデンウイークだったのね。ひゃあ。
ちょっと呆然としています。

 

5月6日から25日まで、大好きな大好きなヨーガン師匠が鎌倉にいらしてくださり、
トレーナーコースを提供してくださいました。
今年で4回目。上海やニューヨークでも一緒に過ごしているから以前のように緊張したり、
英語がしゃべれないことにドギマギしすぎることはなくなりました。
とはいえ、オーガナイズはやっぱり別。
うちに来ていただくんだもん。
ストレスにならないように、楽しんでいただけるように・・・って考えると、
やっぱりアタマを使います。
3週間だしね。
しかもコースを受講していただくかたたちにも
「ヨーガン先生のコースはまた受けたい!」
「鎌倉にまたきたい!」
って思っていただけるように・・・と思うと、ふだんほとんど使わない脳ミソをくるんくるん
させないといけないわたし。
でも、途中で気がついた。
ヨーガン師匠が素晴らしいんだから、コースのみんなのことは師匠にお任せしておけばいいんだな、と。
わたしたちは場所を提供しているって思えばいいんだと。

 

そして本当にそうでした。
もうあまりに素晴らしくて、素晴らしくて途中、何度も鳥肌が立ちました。
受講者のみなさんが「できない」「わからない」と思わない伝え方、
それぞれのレベルに合わせたハンズオン。
解剖学も踏まえた上でイメージも使うからわたしのような解剖学が苦手な人にもわかるし、
理学療法士さん達でも納得できる素晴らしさ。
それだけの情報を提供してくださるのに、みんながストレスを感じないような緩急のつけ方と
ムード作り。20年以上、教え続けるってこういうことなんだなー。
なので、とにかくわたしは「邪魔さえしなければいいんだよー」と思いながら
アシスタントをさせていただきました→うまくアシストできていたか、微妙だけどね(汗)。

 

 

大好きなので、鎌倉のお気に入りのお店にお連れするのも楽しくて。
毎晩、毎晩。ちょっと肝臓がお疲れモードになるぐらい、飲んじゃった(笑)。
なので、現在、少しスローペースな毎日です。

 

たくさんお話できて、たくさん学べてとってもうれしかった!
だからこそお帰りになられた後の寂しさったら・・もう放心してます。
でも、少しずつ平常運転に戻していかないとね。

 

しかし、祭りのあとは放心するものですね。ほひ。

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives