GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

始める。そして、続ける。

2017/06/20 ジャイロキネシス/ジャイロトニック

日曜日に書いたブログをアップしますね(笑)。
うっかり忘れてました。とほほ。

 

IMG_4691

いつもお世話になっているパン屋さん「ラフォレ・エ・ラターブル」の「海のフランベ」。
シェフの気まぐれで作ったそうですが、シラスの塩かげんが絶妙でおいしいっっ!
あっという間に食べちゃった(笑)。ちなみにこのまえにコロッケサンドも食べてます(笑)。

 

 

わたしは今、鎌倉でジャイロキネシスプレトレーニングをしています。
きょうで3日目、前半終了です。
少しずつみなさん、いろんなことを学んできたので
「もっとー!」「イエーイッ!」とか意味不明な言葉で
さらにからだの可能性を感じていただけるようなクラスをしております(笑)。

 

 

「そんなに動くんですかー」
「こんなに動いていいんですかあ?」

 

 

よくビックリされます。
でも、わたしはずっとそうしてきました。
特にヨーガン先生にお会いしてからは
「ええっ!」
「うそーっ!」
とか思うぐらい、動くことを教えていただきました。
でも、そのおかげで今があるのだと思っています。
だってね、この写真をみてほしい。

IMG_4693

自分のi phoneのアルバムの中から見つけた、ジャイロキネシスを始めたころのわたし。
前の人とわきの柔らかさを見ていただけば一目瞭然だし、
これ、背骨も全然動いてない(笑)。
このころはコースをいっしょに受けたみんなやいっしょに働いていた仲間にも
「ゆきぷはからだが硬い」って思われてました(笑)。
でも、これでも必死だったし、一生懸命動いていたのです。

 

 

でも、それが変化をしてくるから不思議です。
日々日々、ジャイロトニックとジャイロキネシスをしたり、
からだを動かしているだけ。
ぎゅーぎゅーグイグイやっているわけじゃなく、
ジャイロキネシス、ジャイロトニックで言われている基本をていねいに抑えているだけ。
なので続けることの大切さと偉大さを今さらながら感じています。

 

 

運動ってお金をかけずにできるし、誰でもできる。
そして、いつでもできる。
でも、だから続かなかったり、始めなかったりもするのです。
「明日からでいいや」
「そんなにお金をかけて、教えてもらわなくても走ればいいや」とか。
でも、それでヒザが痛くなったり、腰が痛くなったりする人も多いし。
そして、今の運動不足がじわりじわりと内臓やからだに負担をかけているかもしれません。
それに気がついてないだけかも。

 

できることを見つけて、まず始める。
そして、続ける。
シンプルだけど、お薬よりも何よりも大切なことなのかなと思っています。

 

 

◎日本人の死因16%に「運動不足」が影響、という衝撃◎

 

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives