GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

ヘルシーな脚を手に入れよう!

2017/09/21 ジャイロトニック

この前のブログにちょこっと書いた「ヘルシーな脚」。
こういう脚がヘルシーなの!と思うかたの写真をアップしますです。

IMG_0677

わたしのお客さま。
「恥ずかしいわー」とのことなので、お顔は隠してますよー。
ちなみにこのお客さま、70歳も見えてきています。
背中も全く丸まってないし、いつも颯爽と歩いてスタジオにいらっしゃり、
わたしがコースや出張でお休みしない限り、週に一度、定期的にジャイロトニックを受けてくださっています。

 

以前はヒザが過伸展内旋が強いかたでした。
ヒザを痛めたこともあったそうです。
でも、毎週、ジャイロトニックで楽しく丁寧にからだを動かすことでとてもいい状態になりました。

 

 

「きれいな脚」ではなく「ヘルシーな脚」とわたしが言うのには
ちょっとだけこだわりがあります。
モデルさんのようにむちゃくちゃ細い脚を「きれい」と思うかたもいるでしょう。
わたしはジャイロトニックトレーナーとして、脚は見た目はもちろんですが、機能的なことにもこだわりたい!
見た目の太さやライン、バランスとともにいつまでも元気に歩ける、健やかさも兼ね備えたい!
痛みのないヒザや股関節であることも大切だと考えます。
まあ、痛みがなく健やかでバランスよく動かしていれば、見た目ももちろんそれなりに美しくなるんだけどね。

 

 

美脚マシンとかで自分は何もしないで美脚にすることも悪くはないけど、
その変化ってきっと見た目だけなんじゃないかなー。
股関節をたっぷり動かすからお尻もきちんと使ってきれいになるし、
自分できちんと動かせば、その感覚がつかめるはず。
そうすれば日常的に動くことも当たり前だけどラクになるし、
日常の動きが「ヘルシーな脚」につながるようになるのです。

 

 

たるみがなく、しなやかできれい。
そして、いつまでも自分の足で歩いたり、走ったり・・・自分が行きたいと思うところに行けること。
自分を支えてくれる「ヘルシーな脚」になりませんか?

 

ジャイロトニックでお手伝いしまあす。

Categories

Recent Posts

Archives