GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

動くということ。

2017/10/10 ジャイロキネシス/ジャイロトニック

先週末は群馬へ。
お世話になっているジャイロトニックトレーナー仲間・大曽根聡さんのスタジオ
「Studio Blue bird」でジャイロトニックの練習会をしてまいりました。

FullSizeRender 13

ここには養成コースを修了して、最終認定を待っているトレーナーさん達が3人います。
みんなとても熱心で、よく練習しているのが伝わってきました。うれしいなあ。
そして何より思ったこと!
ここのみんなは大曽根さんを始め、理学療法士という「手技」が使える方達なのに、
「運動」がからだにとってとても大切と感じ、ジャイロトニックにその可能性を
見出してくれている。
そう、人の手を借りることも大切ではあるのだけれど、
そこで終わらず、自分で動くことで変化を維持したり、感覚を深めていくことが
どんな人にも必要なのです。

 

おいしいお野菜のレストランやグルテンフリーカフェに連れて行ってもらった
群馬での週末。仲間とたっぷり話せて、とても楽しい時間でした。

 

 

そして昨日の祝日。
久々の鎌倉で、スタジオスタッフいのうえみねことの一緒にイベントクラス。
FullSizeRender 14

音楽に合わせてジャイロトニックで動く「ミュージカルジャーニー」と
たっぷり動くジャイロキネシス。
私は昨日、ジャイロトニックを担当、みなさんとたっぷりヘトヘトになるまで動きました。

 

クタクタになるまで動くチャンスがあるってすごいな。
ふつうは「そんなに無理しなくても」「明日もあるし」
「筋肉痛になるのはイヤだな」とかね。
いろいろ、あれこれ考えるんだろうけど、
わたしはジャイロキネシスが始まったら、もう何も考えない!!!!!!!
そんなこと、全くお構いなし!
明日のこと、筋肉痛のこと、終わった後のことより、今が全て。
ただひたすらにとにかく、一ミリでも遠くへ、一ミリでも長く、高くを目指すことしか考えない。
それが楽しくて、それが大好き。
そういう時間をみなさんとシェアできて、最高に楽しい祝日でした。

 

そして、今朝起きて「う、筋肉痛だよう」と苦笑いしてますが、
いいの、いいの。
それも生きてるってことだもんね。

 

と、動くことを通じて、たくさんのことに気がつく週末だったのでした。

 

おしまい。

 

 

Categories

Recent Posts

Archives