GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

プロの味。

2017/12/02 ジャイロトニック

わたしは料理が好きです。
食べることが大好きだし、自分が食べたいものを食べたいように作るのが好き。
でも、「上手」ではありません。
自分にとっては楽しくて面白いことだけど、上手で人に提供できるかって言われたら
正直、かなりビミョーです。
そのへんが「趣味」と「プロフェッショナル」の違いの一つ。

IMG_6301

さて、昨日からわたしは、静岡でジャイロトニックアップデートコースをしています。
すでにトレーナーさんとして活躍しているみなさんに、ジャイロトニックをより深く、より楽しく!を
テーマに3日間、一緒に動きます。

例えば、一つのエクササイズに10個のエッセンスがあるとして。
初めて先生になるファウンデーションコースではそのうちの1つか2つ、
あるいは3つ4つ伝えられたらいいなーという感じ。
アップデートでは復習しつつ、10に近づいていくために練習していきます。
お料理でいえば、下準備の大切さや隠し包丁とかかしら(笑)。
あるいは季節に合わせて野菜の水分の違いで調味料の分量を変えたり・・・なのかもしれません。

 

 

日々、同じことをやっているように見えて、
高い同じクオリティを維持するための小さな工夫ができるのが
プロフェッショナル。
趣味で感じる「面白さ」とはまたひと味違う、
プロフェッショナルの面白さを追求していく時間を提供できたらいいな。

 

写真はオーガナイザーのSATOMIさんがご馳走してくれた
「薬膳ランチ」。小さなおかずがいっぱいのお弁当は大好き。
そして、「かすたどん」は鹿児島から来てくれた受講者さんから。
来年の大河ドラマは「西郷どん」ですが、「どん」は「さん」のことなのですねー。
萩の月と似ているおやつでしあわせになりました。ごちそうさまー。

Categories

Recent Posts

Archives