GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

無敵のエクササイズ。

2018/01/05 ジャイロキネシス/ジャイロトニック/ヨーガン師匠/伝えるということ

IMG_6718

今朝はスタッフちあきの研修からスタート!
うちのスタジオでは月に一度、わたしとたなかのセッションをそれぞれ一回ずつ
受けてもらう「研修」があります。
自分のからだにフォーカスしてもいいし、セッションの時に気になっていることを
復習してもOK。それぞれが感じている課題を少しでもクリアにしてもらえるように、
そして何よりもスタジオの仲間であるみんなに「ジャイロトニック、ジャイロキネシスって
すごい!楽しい!」って思ってもらえるといいなと思っています。
ちなみにちあきは今のところ、ジャイロキネシストレーナーの資格のみ持っていますが、
バレエダンサーとして活動しているだけあって「こうなるといいよね」というわたしのガイドを
あっという間にキャッチ!
「うわあ」「ああ、そうですよねえ」と言いながら、上手に動いていました。サスガ!!!!

 

先月、わたしは韓国でヨーガン先生のコースを”見学”してきました。
ドロップインでもなく、モデルでもなく、本当にただの見学。オブザベーション。
でも、これが本当によかった。客観的にコースをみるってなかなかないチャンス。

その時に思ったこと。
やっぱりヨーガンはすごいなあ、と。
マスタートレーナーだし、世界中からゲストで呼ばれているのだから当たり前なのかもしれないけど。
でも、それを客観的に目の当たりにするチャンスってなかなかなくて、
何度も鳥肌が立ちました。感電したかと思うぐらい、震えました。

彼の提供するハンズオンや伝え方は何度も見てきたし、わかっているつもりでした。
でも、見るたびに「ああ、そこまでやるんだ」「そこまで考えているんだ」が伝わってくるのです。
それはマニュアルの言葉の裏に隠れている「ジャイロトニックってそうだよねー」と
思うようなことばかりでした。

そして、もう一つ。
わたしは今までヨーガン先生を台湾、上海、韓国と追っかけていきましたが、
そのたびに見てきたこと。思ったこと。
言葉がわからなくてもハンズオンで受講者のみんなをパッと笑顔に変えていくこと。
それはもう本当に見ているこちらがビックリするほど、
みんなのからだと表情が変わっていくのです。

こういうことを目の当たりにしてきたわたしにとって、
「こうやってジャイロトニック、ジャイロキネシスを伝えれば
もしかしてこれって無敵のエクササイズかも!」と
思うようになっていました。
もちろんジャイロトニック、ジャイロキネシスだけじゃ解決できないこともあるかもしれない。
でも、ジャイロトニック、ジャイロキネシスでできることもっともっとたくさんあるはず。

IMG_6544 2

ふだんは楽しくておちゃめで、時々出てくるブラックユーモアに
ついていけないこともある(笑)ヨーガン先生。
でも、本当にすばらしい先生です。

 

 

彼から学んだたくさんのすばらしいことをスタジオの仲間に伝えていけるように!
そして「ジャイロトニック、ジャイロキネシスってもっともっとすごく可能性があるんじゃないかな」
「ジャイロトニック、ジャイロキネシストレーナーとして食べていけるようになりたい!」
そんな人たちのお手伝いができるように・・・・今年も彼からたくさんのことを学び、
ジャイロトニック、ジャイロキネシスが「無敵のエクササイズ」って言えるぐらい
すばらしいことを伝えていきたいな。いや、伝えていきますっっ!

 

 

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives