GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

ルイ・ヴィトンが好きな理由。

2018/01/19 ジャイロキネシス/ジャイロトニック

5693602E-073F-4C9F-9319-07438489E5DE

昨日はひろこ、今日はみねことスタッフのみんなに
ジャイロトニックのセッションを受けてもらいました。
これはうちのスタジオの研修。
提供する立場のトレーナーは誰よりもセッションを受けていてほしいし、
誰よりもジャイロトニックを「楽しい!」と思っていてほしいという
願いをこめて、毎月、みんなとジャイロトニックをしています。
腹筋しているのはひろこ、ハンドルを回しているのはみねこ。
そしてスタンディングをしているのは、
ジャイロトニックをするといつも誰よりもはしゃいでいるやまもとゆきえです。うふふ。

 

さてさて。
意外かもしれませんが、わたし、ルイ・ヴィトンが好きです。
IMG_3516

ジャイロキネシスマスタートレーナーになった時にごほうびに買った
カードケース。もちろん大切に使ってます。

 

以前はこれっぽちも興味なかったんだけど、
ある時、ルイ・ヴィトンで購入したものを宅急便で送ってもらったことがありまして。
そのときの箱から漂うエネルギーがすごくてすごくてびっくりしました。
外側はただのダンボール箱なのに、テープや伝票の貼り方が尋常じゃないの。
中のものがどれだけ大切に扱われているのかが、ダンボールから伝わってきて
すごく感激したのです。
そして、大切に扱われているルイ・ヴィトンのものは確かに使っていると
やっぱりいい!エネルギーもいいし、しっかりしている。
トレーニングしているからだみたいな(笑)強さとしなやかさを兼ね備えているのを感じます。

 

もちろん、お高いです。
あのカードケースだってあの大きさで3万円ぐらいだったはず。
もっと安くてかわいいものだって世の中にあふれています。
でも、実際に使ってみると「ああ、やっぱり違うのねー」と感じずにはいられない。
しっかりしていて、ちょっとやそっとじゃ壊れない。
質実ではないときもあるけど、剛健なのは間違いないです。
しかも最初の輝きというかエネルギーがいつまでも失われない、
一生モノって感じが好き!
なので、そこにはきちんとお金を払ってもいいな、と。

からだも同じだと思います。
よく「ジャイロトニック、パーソナルなんで高いですよね」って言われます。
でも、すべての人は等しく、そのからだと一生、つきあっていくのです。
元気に歩けて、内臓が元気に働ける姿勢を生涯、手に入れられるとしたら・・・
高いとは思わないんだけどなー。
だって、いつまでも行きたいところに行けたり、食べたいものが食べられたりできるって
当たり前のようだけれど、実は当たり前じゃないから。

 

年齢を重ね、圧迫骨折で背骨が丸くなってくると
内臓が圧迫された結果、食事が楽しく食べられなくなったり、
肺が圧迫されて呼吸が苦しくなったり。
呼吸が苦しくなれば、歩くのは大変。
歩きたくなくなれば、外に出るのもだんだんいやになって
ますます弱っていく・・・と思っただけで、泣きそうです。

マッサージとか「対処」にお金をかけても自分で動かない限り、
元気に動けるからだを手に入れることはできません。

 

ルイヴィトンのようにある程度、一生使えるモノにお金をかける。
すべてのものにそこまでできないけれど、
自分にとって価値のあるものには
そんなふうに向き合っていけたらいいなと考えています。

 

 

Categories

Recent Posts

Archives