GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

疲れ知らずになるための【 GYROTONICRとは?④】

2018/02/04 ジャイロトニック

さあ、きょうもうなりながら考えました。
『ジャイロトニックとは?』

 

『疲れ知らずになるためのからだの再教育システム』

 

以前から思っていたけど、学校ってからだの使い方を教えないですよね?
なんでだろ?
たとえば、肩甲骨が背中にあって腕が動くと一緒に動くんだよーとか
股関節はここにあるんだよーとか、
そういうのちょこっと知っているだけでからだはラクに動けるし、
無理がなくなるはずなのにね。
体育でちょこっと教えればいいのになーと思わずにはいられません。

 

まあ、そういうことなので、からだのことに興味がない人は
姿勢が悪くても別段興味もないし、
肩こりや腰痛ってまあ、ある程度は当たり前。みたいな人もいます←若いころのわたし。

 

でも、回避できる痛みもあるって、ジャイロトニックに出合って知りました。

背骨がやわらかく動く。
そうすれば、骨盤だって股関節だって一緒にスムースに動きやすくなるから、
毎日の生活だって変わってくる。
余計なチカラはいらないし、血流はもちろんリンパだって滞りがなくなるはず。
いい循環が起き始めれば、今まで疲れていた日常生活も「あれ?」と思うほどラクチンになります。
だって、わたしがそうだったから。

 

だるいなー。面倒だなー。
腰も痛いしなー。
と思っていた20代。
今ではまるでウソのように元気だし、腰痛もさっぱりなくなりました。

ジャイロトニックを通じて、からだが本来持っている機能的な使いかたを
じっくりじっくりからだに再教育し、染み込ませたおかげで手に入れた
疲れ知らずのからだ。

IMG_5991

たとえばこのエクササイズ。
座骨神経にアプローチする「サイアティカ」。
ジャイロトニックを始めたころは全くできなかったし、
足も開かなかったけど、今では負荷に負けることなく
リズミカルに動くようになりました。
おかげでお尻周りもスッキリ!
機能的なからだは見た感じもメリハリが出てくるから不思議です。

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives