GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

会いに行きます。

2018/03/23 ジャイロキネシス/ジャイロトニック/伝えるということ

IMG_7522

今朝、ホテルの窓からの写真。
日曜日に山口に来てから初めての青空。
青空がこんなにうれしいなんて、鎌倉にいたら気づかなかったかも。
そして、天気が人間のからだや心に作用するのはわかっていたけど、
晴れの日の空の色やあたたかさは言葉を超えたやさしさなんだなと
実感しました。

 

 

さてさて。
山口でのジャイロキネシス®は5日目を終了。
折り返したぞー。いえーい!
IMG_7526

かわいい猫たち(笑)。
みんな頑張ってます。

 

山口にはジャイロキネシス®トレーナーがいなくて
クラスを当たり前のように受けることができません。
なので、先月のプレトレーニングのあと、彼女たちは
自分たちで頑張って復習してくれました。
リズムや呼吸、フォーマットの流れを覚えるのは大変だけれど
とても頑張っています。

 

その昔、わたしも全然覚えられなかった!!!!
覚えられなくてよく怒ったり、泣いたりしていました(笑)。
今でこそマスタートレーナーだけれど、
そのころはコースでペアになってくれた仲間が
「次、これだよー」とか助けてくれたので、今があります。

 

腰痛がひどくてカールはいつも痛かったし、
カールするたびに「ジャイロキネシス®ってからだに悪いと思う」って
心の中でつぶやいていたぐらい。
なので、覚えられない人の気持ちや
クラスがなかなかうまくいかないトレーナーの想いも
間違いなく理解できます。

 

だから、今年はできるだけ遠くてもなんでも
みんなに会いに行こうって決めた。
「大丈夫だよ」
「安心していいんだよ」って伝えるために。

 

大きな都市にいれば、クラスを受けるチャンスもあるし
自分が好きなトレーナーを選ぶこともできるかもしれません。
でも、「ジャイロキネシス®に触れてみた」「トレーナーになりたい」と思うかた、
そしてコースは受けたけど、教えるチャンスがなかったり、
続けてくださるかたがいなくてもうやめようかなって思っている
トレーナーさんがいたら伝えたい。

 

『大丈夫。
一緒にやろう!』

 

それがわたしにできること。

 

なので、みんなに会いに行くよー。
困っている人、悩んでいる人はいつでも相談してね。

 

わたし、機動力だけが取り柄なんだもん!

 

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives