GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

食いしん坊万歳!@福岡

2018/04/03 おともだち/ジャイロトニック

先週末。
静岡→山口とコースを提供した長旅を終えて、
鎌倉に帰ってきましたー。
コースのことはまたおいおい書きますが、
実はおやすみを利用して福岡へ行ってきました。

 

ピラティストレーナーとして経験、知識ともに豊富な小森幹子さん。
一昨年、うちでジャイロトニックのコースを受講してくださり、
以後、福岡のご自身のスタジオではジャイロトニックも提供しています。
わたしがピラティストレーナー時代から仲良しだったのですが、
コースを受講していただき、さらにごはんを一緒に食べるようになりました。
ま、そんなこんなで福岡に行ったのですけれども・・・。

 
幹子サマはとにかく、おいしいものが大好きな方。
なので、おいしいものをとてもよく知っているし、
連れて行ってもらうお店はどこもとっても美味しくて素敵!
しかも、どこのお店に行っても「いつもありがとうございます」
とか「サービスです」とか・・・完全にVIP扱いなのでびっくりしますです。
今回もそんなでしたですよ。

まず、伺ったのは『藁焼 みかん』。
藁を燃やして魚やお肉を炙ったりするとっても素敵なお店。
お刺身も軽く炙ってあったり、旬のたけのこを炙ってもらったり。
そうそう。生まれて初めて食べた『赤むつの握り』。
赤むつが「のどぐろ」だったのねー。
焼いたのは食べたことがあるけど、お寿司は初めてでした。
もう美味しすぎて飲み込みたくなかった(笑)。
あまりに美味しくて2個、食べちゃいましたの。

IMG_7712

「お寿司、2個ぐらいフツーでしょ」と思うかもしれませんけどね。
実はわたし、この後どうしても行きたかったお店があったのです。
なので、ここで終わるわけにはいかない!とセーブしていたのですが、
赤むつちゃんは堤防決壊しかけたね。ホント、やばかった。

 

まだまだ食べたいものがあったけど、心を鬼にして2軒目へ。
2軒目はわたしが愛してやまない『マルコキッチン』。
ここ、特一級点心師が作る点心が絶品なんです。
IMG_7714

一番上の餃子はなんと「わかめ」の焼き餃子。
これが本当に美味しいの!お肉は入ってないのにとってもジューシー。
海鮮焼きそばやエビシューマイも絶品で、どうして胃袋が後2つぐらいないんだろう?と
思ったけど、わたしももう50歳だからね。これでも結構、食べられているほうだと思う。

 

おいしいものを遠慮なく食べたいように食べられるってとても
しあわせだと思う。だって健康だからできることだもん。
おいしいって思えること、いろんなものを味わう体力があるって
当たり前のようだけど、この年になると簡単なことじゃなかったりするのでね。
お医者さんから止められたり、制限があったり、時には自分自身もおいしく感じられなかったり
することもあるから。

 

食いしん坊万歳!

 

友達とたくさんおしゃべりして、おいしいものを食べられるって
当たり前のようだけど、しあわせなことなんだなって改めて思った福岡ナイト。
そして、この楽しさは翌日も続くのでした。

 

Categories

Recent Posts

Archives