GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

世界でいちばん。

2018/08/12 ジャイロキネシス/ジャイロトニック

IMG_9054

9年前。鎌倉でスタジオをオープンするにあたり、フライヤーを作るために撮った写真。
42歳でした。古民家のスタジオが懐かしいなー。

 

鎌倉にスタジオをオープンをする!と決めた時に、
もうひとつ決めたことがあります。

『ピラティスはやめる』

 

今となっては懐かしいですが、その昔はピラティスも結構、教えていました。
マシンの資格もほとんど取得していたのでね。
でも、鎌倉に来る時になぜか「やーめた!」と思ったんですよね。
「え?なんで?」
「ピラティスのほうがお仕事としてはニーズがあるんじゃないの?」
「ピラティスも並行してやればいいのでは?」
などなど、もったいないおばけが夜な夜な枕元に現れそうなぐらい、
いろんなかたから「やめないほうがいいのでは」と言われました。
でも気がついたらフェードアウトしてた(笑)。

 

ジャイロトニック®︎とジャイロキネシス®︎のほうが圧倒的に面白かったのですよね、わたしには。

 

ピラティスはわたしに本当にたくさんのことを教えてくれました。
肩甲骨や骨盤の安定。骨盤底筋群のことなど『正しいからだの使いかた』を
ピラティスからたくさん学びました。
そのおかげでジャイロトニック®︎やジャイロキネシス®︎︎︎が面白くなり、より深まったのだと思います。
そして、だからこそよりこの二つの面白さに気がつくことができたんだな、と。

 

それにしても辞めて正解だったなーと思うのは、ピラティストレーナーのみなさまの優秀なこと!
本当にすごく勉強しているかたが多くて、素晴らしいと思います。
わたしより教えることが上手な人たちがいっぱいで、時々教えてもらうと楽しいこと、楽しいこと。
でも、それ以上にやっぱりジャイロトニック®︎とジャイロキネシス®︎が楽しくて、大好きで。
もう理屈じゃないのです、わたしには。

 

あれ?
昨夜も同じようなこと書いた気が(笑)。

 

ま、世界でいちばん好きってことで。

Categories

Recent Posts

Archives