GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

あ!

2018/09/16 ジャイロキネシス/ジャイロトニック

IMG_9291

9月3日。
福岡から長崎に移動した高速バスの車窓から。
とてもいい天気で気持ちよかったな。
あれからまだ2週間なのが信じられない・・・。

 

さて、実は腰痛になりまして。
軽いギックリ腰みたいな感じ?
9月1日、2日と山口でジャイロキネシス®︎の復習会をしていた時のこと。
ものすごくものすごく調子よかったんです。
札幌でジャクソンとたくさん動いていたし、
そのおかげでからだも柔らかくなっていたし。

なので、いい気になってものすごくスパイラルしてみました(笑)。
あ、わたし的にですよ。ジャクソンの足元にも及ばないけど。

そしたら「あ!」。
ギックリとかグキッときたわけないんだけどやばいかも!と思ったら案の定。
そこからはもうフェードアウトするかのごとく、動きが鈍くなり終了!
動けなくなりました。

 

過去にも調子に乗って同じ過ちを犯したことがあったので(あほ)
ランチブレイクに必死にリリースやストレッチをして、
なんとかこうとか動けるかな?ぐらいの感じまで自力で持って行って、
復習会は終了。山口の生徒さんが心配しながらスーツケースを転がしてくれて山口駅へ。
そこから新山口駅に移動して新幹線に乗り、福岡へ。

 

ここからがすごかった!
福岡のお友達でもあるピラティストレーナー小森幹子さんにSOSを出したところ、
日曜日に空いている治療院について周りの人にリサーチ。
ピラティスジャパンの坂口加織さんがご紹介くださったのです。
しかも博多駅でわたしのことを待ち構えてくれていた幹子さん、
スーツケースなど全ての荷物を自分が持って、一緒に移動してくれたのです。
「腰痛の時は重いものを持たないで」と。
本当に本当にありがたい友達です。

 

札幌でハードに動いて疲れているのに休まず動き続けたり。
荷物を持って移動したり。
新幹線や飛行機など移動で座っている時間が長かったり。
どう考えてもからだに悪いことばかりだったなーと反省しました。

治療院のかたも加織さんのご紹介ということで全力でサポートしてくださいました。
おかげで翌日、なんとか長崎でジャイロキネシス®︎ワークショップができました。
そのあと福岡でもジャイロキネシス®︎プレトレーニングもできたよーう。

 

そして、今に至ります。

 

トレーニングしているのに腰痛なんてありえない!
と思われるかもしれませんが、疲れたり移動が多すぎたりする日々の中で
油断をするとこうなるのは当たり前なのです。
でも、そういう時こそどうやってケアしていけばいいのかもわかったし、
何よりも友達のありがたさを痛感しました。

トラブルは必ず何かを教えてくれる。

 

というわけで、ただいまジャイロキネシス®︎ファウンデーションコース中。
終わった翌日からニューヨーク・・・という、過密スケジュールを
来年からはやめようと思いました(笑)。

 

もうすっかり元気です。

 

Categories

Recent Posts

Archives