GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

ありがた三昧。

2018/09/28 ジャイロキネシス/ジャイロトニック/ヨーガン師匠/海外武者修行

42705338_2204264169647391_285543247042838528_n

ランチブレイクに見たニューヨークの青い空@ブライアントパーク。

 

初日の昨日は秘かに超絶ド緊張だったワタクシ。
行く前はおなか痛くて、トイレに駆け込んでおりましたの。トホホ。
知っているスタジオだし、大好きな師匠だし、緊張する必要なんてこれっぽっちもないのにね、
でも、英語だし、日本人がいるはずがないこともわかっているし、
しかも2年ぶりのニューヨークだし・・・気がついたらおなかが痛くなってしまいました。

 

なので、なんどもトイレに駆け込み、気がつけばスタジオの入っているビルに到着したのが
コース開始7分前。5階にあるスタジオに行くためにエレベーターを待ちながら、
「いやーん、遅刻したくなーい!」
焦っていたら、ジャジャーン!ヨーガン先生、登場!
「何をそんなにナーバスになっているんだ?(笑)」と
笑われてしまいました。
そういえば、一人で行った台湾でもエレベーターでヨーガン先生に遭遇。
一緒に会場に連れて行ってもらって、安心したのを思い出しました。
そう、いつだってこうやって助けてくれるんだよね。本当にありがたや、ありがたや。

 

コースは5名で進んでいます。
みんなとても面白くて個性的なトレーナーさんばかりで
とてもいい勉強になっています。

マシンで動き始めた途端、
「Yukie〜!!」とヨーガン先生。
ガッツリ肩に強烈なハンズオンをしていただきました。
肩にガッツリなのに、立っていた脚まで全部つながって
「ああ、ここか。ここで動くのか、わたしは」と一発でわかるハンズオン。
やっぱりねー。一発でこれだもん。すごいなあ、ヨーガン先生は。
初日からいきなりそこに持って行ってもらえることがありがたいなあ。

 

時差ボケと寝不足でふらふらになりながらも
夜は師匠にお誘いを受けていたので、ついていったところ
『Blue Note』へ。
ジャズピアニストの大御所チック・コリアのライブに行ったのでした。

42731822_2204483013163876_3507147771381547008_n

名前は知っていましたが、聴くのは初めて。
これがまた超絶かっこよくって!!!
77歳とは思えない少年のような躍動感で演奏するからビックリです。
小さい頃、ピアノが大好きで長く習ってきたのでピアノの音は
とてもからだにしっくりきます。
気がついたら最前列に座らせていただき、最高に楽しい夜でした。

42703667_455207174972451_9093067595292082176_n

地下鉄の駅を降りて歩きながら撮った一枚。
ニューヨークはすごいなあ。
英語ができないからいっつも泣きたくなるけど、
この街に来ると、チャレンジすることの大切さを実感させてくれる。

 

残り3日、ガッツリしごいていただいてきます。

 

ありがた三昧ってタイトルにしてみたけど、
そんな言葉、ないのかな?(笑)

Categories

Recent Posts

Archives