GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

練習、練習。

2018/10/01 ジャイロキネシス/ジャイロトニック/ヨーガン師匠/海外武者修行

42876502_171997960351820_5881215988199849984_n

ニューヨークに来ると通ってしまう大好きなカフェ『CULTURE』。
隣にはヨーガン先生。
ランチに行ったお店でバッタリ遭遇し、一緒にお茶しにきたのでした。

 

さて、ニューヨークは日曜朝。
ジャイロトナー®︎は4日間のコースなので、本日で終了。
明日には帰ります。
今回は弾丸ツアーって感じであっという間でした。
帰国したら翌日からジャイロトニックファウンデーションコース。
そんな中、一度受けたジャイロトナー®︎のコースを無理に、
しかもニューヨークまで受けに来る必要があるの?
と思われそうですが、わたし自身はこれっぽちも迷うことなくきました。
アタマでの理解と実際にからだを動かすことはまったく違うことなので。

 

一度、できるようになったらそこで完成!ではなく、
そこから先が大切なのだなあとニューヨークに来て感じました。
知っているエクササイズ、すでにできると思っていたけれども
もっともっと深めることは『できる』が当たり前になってからこそ。
そして、深めて深めて・・・やっとヨーガン先生のような
120%だけど、気持ちにはたっぷり余裕があるムーブメントになるのだね、と。
まだまだ練習だなー。
ただ「できる」で終わらせない。もっと深みの、味わいのあるムーブメントになるまで
やりきろう!それが当たり前に染みつくまで。

そして、英語。
「Yukieは英語の勉強は続けてるの?」とヨーガン先生に聞かれ、
もちろん!と答えました。新しいオンライン英会話を始めて、
セルビアとかボスニアヘルツェゴビナの先生と話すのですーなんて
話もしていたけれど、
「言っていることがわからない(笑)こういうこと?」と
なんども苦笑いされました。うう、悔しい。
少しはしゃべれるようになったかな?と思ったけど、まったくのカン違いでした(笑)。
こちらもまだまだ練習練習。

なんせよくわかったことは
アタマで理解したと思っているうちはわかってないってこと。
あ、わたしの場合です。
英語もジャイロトナーも帰ってからもっともっとやれることがわかってよかった。
帰ってからがこんなに楽しみって珍しいなあー。

 

ま、帰国して1週間後にヨーガン先生が来るからっていうのもあると思うけど(笑)。

 

 

Categories

Recent Posts

Archives