GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

何度でも何度でも。

2018/11/20 ジャイロキネシス/ジャイロトニック/ヨーガン師匠

46482680_2256162117959305_4719911811237806080_n

ちょうど1か月前になるのかな?
今年もまたヨーガン先生が鎌倉にいらしてくださいました。
ジャイロキネシス®︎アップデートコースとジャイロトニック®︎『Psoas Principles』の
コースを提供してくださいました。

 

Psoas(大腰筋)のコースは鎌倉で2回、シンガポールでも受けたので4回目。
今回、参加してくださったかたのなかには、
わたしのジャイロトニック®︎ファウンデーションコースを受講して
トレーナーになったかたもいて、とても感慨深いコースでした。

 

そしてそして。
今回、通訳を担当してくださった斎藤麻衣ちゃん。
麻衣ちゃんと初めて会ったのはニューヨーク。
ジャイロキネシス®︎のコースでお友達になった
ちえさんとまおちゃんからの紹介でした。
46506282_323610424901782_2055863036274540544_n

去年まで通訳をしてくれたまきさんは
以前、通訳をお願いしていた荒和尚さんの推薦でお墨付きだったし、
お人柄もよいのでなんの心配もせずにお願いしていました。
もちろん本当によかったと思うぐらい素晴らしかったし、
ヨーガンともいい通訳さんにお願いできてよかったねーとお話ししていました。

が、そのまきさんがこの夏、ご主人の転勤で引っ越すことになり、
通訳を探すことになって、焦ったわたし。
でも、ヨーガンと相談して麻衣ちゃんにお願いしてみようと決めました。
麻衣ちゃんにとって通訳は初挑戦。
英語ができることはもちろん、ジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎の中で
とても大切なリズムを壊さずに訳すこと、そして何よりもヨーガン先生が気持ちよく
コースが進められるようにサポートしてくれる人であることが大切なわけですが、
まいちゃんはそれを全てクリアしてくれました。
特に解剖学の知識が問われるPsoasのコースのために、
ヨーガンのコースをドイツまで受講しに行ってくれたこと、
とてもうれしかったです。
不安を抱えているだけではなく、それを解消するために行動する。
簡単なようでなかなかできないこと。
わたしもうれしかったけど、ヨーガンもとても喜んでいました。
そこまでしてくれるって・・・やっぱり人の心を打つよね。

 

そんな麻衣ちゃんのおかげで気持ちよく2つのコースを受講することができました。
麻衣ちゃん、本当にありがとう。

 

そして、相変わらずヨーガン師匠は素晴らしく、
3日間ずつじゃたりないよーと泣き叫びたくなるのでした。
何度でも何度でも受けたいし、
その積み重ねが今のわたしを作ってくれたのでね。

 

はあ、もう来年が待ち遠しいのですー。

Categories

Recent Posts

Archives