GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

そしてドイツへ その①

2018/11/20 ジャイロキネシス/ジャイロトニック/海外武者修行

ヨーガン師匠が帰国した翌日、わたしは静岡へ。
ジャイロトニックのプライベートセッションを2日間させていただき、
鎌倉へ。
そしてそして10月24日。
アムステルダム経由でドイツに向かったのでした。

46457841_350828999012446_4387323180356730880_n46485596_917889191737706_5190678701196443648_n
GYROTONIC®︎ Munstertal(英語表記です)というスタジオがある
Munstertalというドイツの小さな街。
写真は電車が止まっている無人駅。
1時間に一本しか電車が来ないという駅です(笑)。
そのぐらいゆったりとした空気が流れるところ。

 

ここでわたしはジャイロトナーのマスタートレーナーになるための
創始者ジュリウが指揮するコースと
以前からずっと受けたいと思っていた
GYROTONIC®︎ for osteopolosis(骨粗鬆症のためのジャイロトニック)
というコースを受けたのでした。
コースのことはまたゆっくり書くとして。

 

とにかく空気がよくて、鎌倉どころじゃないぐらいのんびりゆったり。
だったのですが正直、『便利』とは対極の場所です。
ここ数年でスーパーマーケットができて、今回はとても便利に過ごせたけど
以前はそれすらもなく、車で来ているトレーナーさんに買い物に連れて行ってもらったり。
コンビニもないし、レストランも数件。
宿泊していたお部屋には洗濯機もなく、わたしはいつも手洗いで済ませておりました(笑)。
って、ぐらい、それはそれは言っちゃあなんだけど不便なところ。
なので以前はとても苦手でした。
しかも空港から遠い!!!!!
フランクフルトからだと長距離列車で2時間半ぐらいかかるし、
スイスとフランスをつなぐバーゼル空港からだとタクシーで1時間ぐらい。
あ、バーゼルは日本からだとアムステルダムで乗り換えないといけません。
とまあ、どこから行っても不便極まりない場所です。

 

そういう場所なので、正直あまり行きたくなかったのでした、
でも、そういう場所をジュリウが選んで住んでいること、
スタジオがあること・・・そこにはきっと意味がある。

 

そして、今回やっと、本当にとてもドイツが好きになりました。
一緒に時間を過ごしてくれた皆さんのおかげだと思うけど、
行ってよかった!また行きたい!!と初めて思えた旅でした。

 

なので、来年も申し込んでみました、夏のジュリウのブリージングコース。えへへ。
行けるかわからないけどね。

 

コースのことはまた後日。
ゆっくりですが、遡りつつ書いていきまーす。

 

 

Categories

Recent Posts

Archives