GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

そしてドイツへ その②

2018/12/06 ジャイロキネシス/ジャイロトニック/海外武者修行

さて、とんと昔のお話になってしまいましたが・・・
とりあえずドイツの続き。
ドイツでジャイロトナーのマスタートレーナーになるためのコースに参加しました。
IMG_9700

ちなみにこれがスタジオ。13台ぐらいマシンがあったような。
IMG_9718

京都『WHITE CLOUD KYOTO』の川井美奈さんと
チューリッヒの平敷秀人さん。
わたしたち、ジャイロトニック®︎マスタートレーナーの同期生です。

 

日本人(って言い方ヘンかもしれないけど)は井上朱実さん、
今田康二朗さん、吉田尚美さんがいらしていて、それはそれは
みなさん英語が堪能なので助けていただきましたー。
ありがとうございますー。

 

一台のジャイロトナーを4名で使い、
前でデモンストレーションをしてくれる3名のトレーナーさんに
合わせて動きます。
ジャイロトナーはライセンスは持っているし、数週間前にニューヨークで復習しました。
が、内容も結構変化していて、ちょっとアタフタ。

 

でも、尚美さんや康二朗さんに助けてもらいながら、
6日間、なんとか無事に終わりました。
そしてジャイロトナーのマスタートレーナーになりました。
おめでとう、わたし(笑)。
まだまだこれから猛練習しないと!だけどね。

 

英語が苦手だし、6日間大丈夫なのかしら?
ドキドキしながら行ったドイツだったけど、
みんなにとても仲良くしてもらえました。
ジャイロキネシス®︎マスタートレーナープログラムでお世話になったMariarosa、
今年の夏にファイナルサティフィケーションのために来日したAdrianna。
夏といえば、この人!!!
IMG_9724 2

札幌のジャイロキネシス®︎レベル2でお世話になったJackson!
また彼のデモンストレーションを目に焼きつけるチャンスに恵まれて本当によかった。
実は来年もお世話になる約束をして帰ってきたのでした。
ワクワクだなあー。

 

マスタートレーナーのコースに行くと
誰かに何かを教えてもらえることはほとんどなく、
まずは自分でなんとかするしかないので大変です。
自分で修正したり、自分が気になるところを誰かにお願いしてアドバイスもらったり。
受け身でいたら何もわからないまま終わってしまうから大変です。
とにかく自分で動いて、自分でなんとかしないといけなくて。
でも、それがわたしにとってとても必要なことなのだなと思います。
とてもとてもしんどいけれど、そのしんどさの中でsurviveして行くことが
甘えん坊のわたしが一人歩きする方法なんだよねーとコースが終わると実感するのでした。

 

続きます(の予定)

 

 

 

 

Categories

Recent Posts

Archives