GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

ジャイロトニック®︎って?

2019/02/23 ジャイロトニック

IMG_4669

昨日、たまたまジャイロトニック®︎を知らないかたとジャイロトニック®︎について
お話する機会に恵まれました。

 

「ジャイロトニック®︎ってどういう効果があるんですか?」
「ジャイロトニック®︎をするとどうなるんですか?」
「どういうかたがスタジオにはいらしているんですか?」

 

この類いのことを聞かれると本当にいつも困ってしまうなーと昨日までは思っていました。
誰にでもわかりやすくてピンとくる言い方ってなんだろう?と。
どういう言葉だとキャッチーなのかなとかね。
でも、そうじゃなかった。

「パソコンを使うことが多くて首や肩がこる」
「脚がむくみやすい」
「昔からなぜか足首を捻挫しやすい」
「からだが重くてついついエレベーターやエスカレーターを使ってしまう」
「年をとってつまづきやすくなった」

 

深刻ではないけど、こういう小さい悩みや痛みって誰しもひとつふたつは
持っていて、意外とストレスだったりする。
実はこういう、小さなストレスに寄り添うことがジャイロトニック®︎なんじゃないかなと。

 

小さい悩みや痛みがあるだけで、当たり前のことを当たり前にできない。
1日を心地よく、気持ちよく過ごすことができない。
疲れてしまってやりたいことすらできない。
これって「健康」とは言わない。

 

健康って毎日、当たり前のこと・・・ご飯を食べたり、しっかり睡眠をとったりが
フツーにできる体力があったり、痛みなどのストレスがないことだと思います。

 

 

そう考えるとジャイロトニック®︎は一人一人の小さな悩みや痛みに寄り添い、
その人が健康になるためのお手伝いをすることが得意です。

 
そしてうちにいらしているみなさんは、
当たり前のことがごく自然にできたり、
からだに余計なストレスがないことは実はとても幸せなことなんだって
気がついているんだなーと思ったのでした。

 
「〇〇に効果があります」とかってすごくわかりやすいけど、
ジャイロトニック®︎︎︎はそういうステレオタイプのものじゃないから
ジャイロトニック®︎なのかもしれません。

 

おしまい。

Categories

Recent Posts

Archives