GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

100点じゃなくていい。

2019/03/18 ジャイロキネシス/ジャイロトニック/日々のこと

IMG_0906

いつも食べ物ばかりなので、たまにはちょっと違う写真を。
先日、逗子の『せろりや』に創作中華を食べに行きました。
メンバーは横浜の福島千種さん、逗子の森岡亜由美さん、そしてわたし。
大学の先輩と後輩なので、このかた達との飲み会は『日芸飲み』と言っています。
と言っても、大学時代はお互いに全く知らないですけど。
せろりやさんは本当にとても美味しくて、好みのお料理ばかり。
この日もおいしくていっぱい食べて盛り上がってこの写真に。
鎌倉にきてよかったと思うことは、本当に美味しいお店がいっぱいなこと。
美味しいだけでなく安心、安全も一緒だからなおさらうれしい!
このお店ももちろんそうです。

 

 

さてさて。
三島でのジャイロキネシス®︎ファウンデーションコースは今日で4日目。
今夜いったん、鎌倉に帰ります。
そして明日から鎌倉でジャイロトニック®︎スーパーバイズドコースという復習のコースを
3日ほどやって、また三島に帰ってまいります。
ジャイロトニック®︎とジャイロキネシス®︎・・・コンセプトやハンズオンは同じことばかりだけれど、
時々アタマがこんがらがります(笑)。
というか、シンプルに伝える整理をしているつもりなんけれど、
それじゃない引き出しを開けちゃって「ぎゃー」みたいな。
そうなると焦る。でも、生徒さんに言っていることを自分の中でも反芻します。

 

『100点を取ろうと思わない』

 

今できることを一生懸命やればそれでいい。
焦らず、必要なことを丁寧にやる。
ただそれだけ。
アワアワして、何をしていいかわからなかったり、
目指しているところが明確じゃなかったり・・・
今、本当に必要なことをただシンプルにやる。

 

カンタンだけど大切なことです。
余計なことを考えないって意外と難しいのだよね。

 

 

あ、そうそう。
ブログ、一週間頑張った!
英語も!
頑張ったね、わたし。えへへ。

Categories

Recent Posts

Archives