GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

ジャイロトニックトレーナーとして生きていく。

2015/05/08 お知らせ

IMG_5644

昨日の朝、大町の古民家スタジオで撮った写真。

2009年8月にこのスタジオを始めたとき、
毎日、毎日「つぶれませんように」とドキドキしながら
生きてきましたが、気がつけば6年。
2つのスペース、そして3台のPulley towerとジャイロトナー、
そしてトレーナーが4人のスタジオになっていました。

先輩や仲間、周りの人に恵まれているし、
たくさんのひとにかわいがっていただいていると思います。
仕事のチャンスにも恵まれているし・・・スタジオを始めた
当初、たぶん、スタジオの収入だけじゃ野垂れ死んでいたかも(笑)。
Studio Naturalflowさんはもちろん、ゲストティーチャーとして
ジャイロキネシスやジャイロトニックのプレトレーニングを
担当させていただけるチャンスに恵まれたからこそ、今があります。
だいたい、ダンスや運動などなんのバックグラウンドもないわたしが
ジャイロトニックマスタートレーナーになって、
しかも養成コースをやらせていただけているって・・・
フツーに考えればあり得なくないですか?(笑)。

だからこそ!!!!
わたしはひとつだけ言えることがあります。
本当にジャイロトニック、ジャイロキネシスのトレーナーとして
生きていきたい!と強く思うのであれば、そうなれるよ。と。

 

「ジャイロトニックとジャイロキネシスだけじゃ生活できませんよね」
と言われることもあるけれど、わたしはそうやって生きているし
うちにはもうひとり、わたしと同じようにジャイロトニックとジャイロキネシスの
トレーナーとして活動し、生きているたなかしんいちがいます。
たなかはひたすらジャイロトニックとジャイロキネシスを学び、
ほかのエクササイズやボディワークとは無縁です。
でも、今ではたくさんのお客さまに恵まれ、
ジャイロキネシスのクラスも人気です。
しかも気がつけばスタジオを運営するための株式会社「Kuu」の社長ちゃんに!

どうしたらジャイロトニックとジャイロキネシスのトレーナーとして
なんとか生きていけるのか。
不安になったときにどうすればいいのか。
なにを勉強すればいいのか。
どうやって宣伝していけばいいのか。

小さなスタジオかもしれないけれど、
ジャイロトニック、ジャイロキネシストレーナーとして
生きていくためにどうしたらいいのか、、、
そばにいたら肌で感じてもらうことができるはずです。
そのぶん、ちょっと厳しいですけど。
わたしはおせっかいおばさんとして行動しないと
「やんなさいよ」としつこいですし、
たなかはお母さんのようにときどき小言を言いますし(笑)。

それでも、もし
「ジャイロトニック、ジャイロキネシスのトレーナーとして
生きていきたい!」と思う気持ちがあったら・・・
うちのスタジオで働いてみませんか?
きっときっとなにか・・・感じてもらえることはあるかな?と思います。
大切にするといいこと。
お客さまを想う気持ち。
きっと見えてくると思います。

でも、大切な条件があります。
本気の人しか受け付けません!(笑)。
だって、わたし、厳しいもん。
わたし、いつも本気だから。
トレーナーとしての技術や知識も大切だけど、
生きることに本気じゃない人とは難しいのですー。
ごめんね。
FullSizeRender (36)
というわけで。
いま、わたしは飛騨高山。
きょうからジャイロトニックファウンデーションコースを担当させていただきます。
そのため、大町の古民家スタジオでの
お仕事は昨日が最後。なので、記念に写真を撮ってきました。

Yahoo不動産で見つけた、とってもとっても愛着のある大町スタジオ。
そして、もうひとつ。
「ねこの通り道」という歌まで作っていた(わたしのオリジナルです)
由比ヶ浜のスペース。
どちらも大好きでした。
どちらもわたしにとっては昨日が最後で、わたしがいない間に(笑)お引っ越しをします。
次に鎌倉に帰ったときにはもう新しい場所って・・・そんな人生です、わたし(笑)。

でも、本気ならいつだってどうやったって絶対survivelできる!
そうわたし、信じてます。
なので、そんな人がいらっしゃったら・・・
ぜひ一緒に!
新しいスタジオで!!!
うちの仲間になってほしいな、と思います。

あ、くれぐれも本気のかた、希望です(笑)。
しつこいね、わたし。
IMG_5618
Miami International Airportで歌うわたし。
このときは映画「Dream girls」のテーマ曲を
めちゃくちゃ英語で歌っておりました。ぷぷ。

あ、トレーナー募集に関しては
詳細をこちらからごらんくださいませ。

 

Categories

Recent Posts

Archives