GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

オーガナイズをするってこと。

2016/04/06 ヨーガン師匠

Image-1 (11)

ヨーガン先生が鎌倉にいらしてまだ2日しか経ってないのに
夜ご飯は完全に祭りモード(笑)
左のホタルイカはお魚が美味しくてヨーガン先生がお気に入りのお店@臥薪
あ、鎌倉じゃなくて大船です。
そして、右のクレームブリュレ、黒キャベツのキッシュ、金目鯛のグリルは
こちらもヨーガン先生のお気に入り「oui oui」@鎌倉。

とまあ、美味しいものばかり食べているようですが、
ジャイロキネシスレベル2ビギナーは今日からスタート。
穏やかだけど、深くからだに伝わってくるティーチングや
ハンズオンはもちろん相変わらずで、途中で完全にとろけてました。
たくさんハンズオンしていただけて、本当にうれしい。

コースを受けるだけなら実はニューヨークや海外に行ったほうがわたしにとってはラクチンなの!
だって、準備をしたり、打ち合わせをしたりする必要がないから。
受講してくださるかたがいらっしゃるか心配したり、おもてなしすることを考えなくてもいいしね。

 

でも、そういうことじゃないの。
オーガナイズするって本当に大変!
スケジュールの調整から飛行機のチケットをどうするとか、
ホテルはどこがいいかなーとかはもちろん、食べ物の好みや
どんなところに観光したいのか聞いてみたり。
しかもヨーガン先生、かるーくブラックユーモアをかましてくるので、
それが本気なのか冗談なのかわからなくて、ときどき、大混乱するオレ。

だけど、そういう時間こそ人と人とをつなぐのだよね。
ごはんを食べながら話すなんでもない話、
そしてジャイロトニックやジャイロキネシスについての話、
すべてがわたしにとってまるでたからものです。
だって、英語もできないのにこんなに仲良しの外国人がいるなんて
想像もしてなかったし。

 

ときどき、「Yukieはどう思う?」と言われて、
自分の考えを言うまで延々待ってくれるので
「むうん、英語で言うのは難しすぎるぜ」と思うこともあるけれど、
おかげで「だんまり」で済ますことはなくなったしね。

 

そういうことも含めて、彼との出会いはわたしの人生にとって
とても大きな価値のあることだったのだと思います。

 

ただ、食べてるだけじゃないんだぜっ!
ってことを一応、みなさんにお知らせしてみました(笑)。

 

 

おしまい。

Categories

Recent Posts

Archives