GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

マインドも大切です。

2016/04/08 ジャイロキネシス/ヨーガン師匠/伝えるということ

Image-1 (12)

昨日のお昼は、うちのスタッフやコース受講者さんに大人気!の「惣 sou」さんへ。
スタジオから歩いて5分ほどのところにあるこのお店は、
鎌倉で人気の「井上蒲鉾店」の系列。お惣菜とごはん、
そしてやさしいお味のスープとサラダでランチは950円。
お惣菜は3つ、選べます。

 

「おから」「ほうれん草のごまあえ」「五目豆」「鳥の唐揚げ」と
おうちのおかずがとってもおいしいこのお店、
このお惣菜を作ってるかたがまさに「お母さん」。
うちの受講生さんたちもなぜか「お母さん」と呼んでいます(笑)。

 

そのお母さんがすごいの!ステキなの!
きょう、わたしがヨーガン先生に英語でひとつずつおかずの説明をしていたときのこと。
わたしがときどき、言葉につまると「very healthyよー」とかヨーガン先生に言ってくれるのです。
びっくりしちゃった!
ヨーガン先生もとってもうれしそうでした。

 

鎌倉は観光地。
海外からたくさんのかたがいらっしゃるから、
カンタンな英語がわかるお店のかたは多いのかもしれない。
そうしないとこの町では生き残れないのかもしれない。
でも、わたしは積極的に自分から英語でコミュニケーションをとる“お母さん”にとても感動しました。

 

そうそう、そうなんだよね。
海外に行ったとき、相手がwelcomeなのが伝わってくると本当にうれしい。
このあいだのコースのときもときどき日本語で「オハヨウゴザイマース」と言われて、
うれしかったもん!
そして、たとえ通じなくても!!!!
伝えたいと思ってくれていることは必ず伝わるもの。

 

そして、じつはこれってジャイロキネシス、ジャイロトニックトレーナーにとって大切な
「オープンマインド」につながるのかなーと思うオレ。
ジャイロキネシスレベル2ビギナーコースとともに、
トレーナーとして大切なマインドも学ぶことができた3日目でした。

 

あ、写真のいちばん下のケーキはヨーガン先生からごちそうしていただいた
レアチーズケーキ。スタジオの近くにある「MIWA」というケーキ屋さんの
ものです。久々に食べて、大満足でした。
食べ過ぎ?(笑)

Categories

Recent Posts

Archives