GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

シンガポールでジャイロトニック!

2016/10/16 ジャイロトニック/ヨーガン師匠

14694841_1300262316680768_332776860_n

ジャジャーン。
しばらくご無沙汰していましたが、ワタクシ、シンガポールにおりますです。
土曜日の夜の飛行機で(デルタのマイレージで来られました!ありがとう、デルタ!!)
成田からシンガポールへ。
もうかれこれ20年以上ぶりに来ました。
空港に着いたのが夜11時半なので、とりあえず宿泊先に来ました。

 

写真の左上のお部屋にステイしています。
ホテルじゃなくてホステルって感じ。
管理の人たちがなんだかやさしくて、英語ができなくても大丈夫そう(笑)。

 

実はここでわたしの師匠であるヨーガン先生が
ジャイロキネシスファウンデーションコースをやるはずでした。
だもんで、わたしは「行く!行きたい!!」と間髪いれずに飛行機とステイ先を予約しました。
が、状況が二転三転。
気がつけばPsoas Principlesとジャイロキネシス&ジャイロトニックグループクラス、
そしてジャイロトニックのプライベートの提供になっていました。

 

そうなの。Psoasのコースは今年の春にも受けているし、気がつけば4回目(笑)。
でも、わたしにとってはそれがとても大切なことなのです。

 

「知識を頭のなかに入れる」ことで使える人は素晴らしいなと思うし、
正直、うらやましいと思います。
わたし、聞いても聞いても知識というか習ったことが本当に覚えられないのです。
これ、謙遜じゃないです。マジです!
でも、繰り返しもらったハンズオンの感覚はきちんと入ってくる・・・みたいな(笑)。
やだー、ダメじゃん!(笑)
でも、繰り返しからだに染み込ませること、
それがわたしにとってはいちばんクリアな情報で、たからものなのです。

 

そうなので、繰り返し受講するっていうのがわたしにはとても合っているようです。
というわけで、シンガポールまで来ちゃったのでした。
今回は初めて、ヨーガン先生のプライベートを受けられるのがとってもとってもうれしい!
こんなにたくさん学んでいるのに初めてなのが信じられないけど、
からだの深いところでたくさんのことを感じたいなーと思っています。

 

コースは明日から。
実はこれからドキドキワクワク体験が待っています。
ああ、緊張するなあー。

 

 

その話はまた後で。
あ、写真のごはんはデルタ航空の機内食。
アジアンベジタリアンミールを選ぶとこんな感じです。
ターメリックライスと野菜のトマト煮、そしてカリフラワーのカレー炒めっぽいもの。
カリフラワー大好きなので、脳内で小躍りしちゃったもんね。うふ。

 

Categories

Recent Posts

Archives