GYROTONICR Master Trainer, GYROKINESISR Pre-Trainer YUKIE YAMAMOTO

Contact

Blog

Thank you for wonderful 3days【ニューヨーク3人旅 その6】

2016/12/01 ジャイロキネシス/ヨーガン師匠

15239303_1352762708097395_534017483_n

大好きな、そして尊敬するヨーガン先生の「ジャイロキネシスブリージングコースインテンシブ」が
終わりました。3日間、短すぎっ!うう、もっと受けたーい!そう思わずにはいられませんでした。

 

かれこれ5年ぐらい、毎年、何かのコースでお世話になっているヨーガン先生の
指導の中でも「素晴らしすぎる!」と思うのが「ブリージング=呼吸」です。

 

呼吸なんて誰でもしているし、当たり前のことなんだけど
ジャイロトニック、ジャイロキネシスではとってもとっても大切。
呼吸と動きはお互いに最高のパートナー。そんな関係なのだよね。

 

それがヨーガン先生のブリージングを見ているとよくわかる。
伝えることとムーブメントが合致しているって、本当はそうあるべきだけれどなかなか難しい。
なので、彼を見るとすごいなーと思う。
それと話してくれることがからだに深く届くのだよね。
穏やかで人としてやさしい。
だからこそ出てくる言葉やたくさんの経験や体感した言葉・・・
一つ一つの言葉が信頼できる。

 

って、受けている時は彼のリズムや声の心地よさに溶けているわたし。
それにしてもすごいなーと思ったこと。
3日間、英語ができない私たち3人が感じられるようにわかるように
ガイドしてくれるヨーガン先生。
本当にすばらしいと思うし、ますます尊敬しました。

 

なので、来年5月はこのコース、やっていただきます。
そう、鎌倉で!!!!!!

 

ええ、もちろん受けますよ、わたし。
ジャイロキネシストレーナーでブリージングをより深く理解したいかた、
絶対受けて欲しいです。

 

ヨーガン先生、本当にありがとう。
そして、一緒に受けた馬場ちゃんとこうこさん、ありがとう。
2人は素直でとてもたくさんのことを受け取ったように見えました。
言われたことを素直に受け取れるってとても大切だなと彼女たちから
改めて学びました。

 

価値ある3日間をありがとう。

Categories

Recent Posts

Archives